来年、宇宙に行く! | 女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】日本⇔ベトナム

ベトナムで日本酒を普及させたい!2015年7月、東京都中央区銀座で起業。2015年11月~、ホーチミンにStanding BAR【日本酒で乾杯!】を拠点として奮闘中。
ベトナム情報、日本との違い、海外で仕事をすることなどについて、お届けしています。

「しかも、二回、行くんですよ」

そう、楽しそうに話してくれた知人。

仕事で海外展開というだけでもドキドキなのに。

宇宙に行く!

結構、命、掛かっていますよね。

しかもその宇宙船、先日、落ちていましたし。

宇宙船、と言ってる時点で私、古いのかも知れませんが。

他人事ながら、不安です。

そんな不安が具体的に浮かぶほど、

逆に、一般人の「宇宙旅行」は、

すでに、身近なことなのでしょう。


もちろん、彼はアストロノーツなので、
様々な危険を熟知しての参加でしょうが、

全く何も知らない方が、不安は低いと思います。

中途半端にあれこれと不安材料を探すと、
もう動けなくなってしまいますね。

決意したら、迷わず実行する!

そんなことを、

先日、見ていたドラマ「ドクターX」で、大門美知子が

せっかく貯めた2億円を、ぱぁぁぁぁ~!と

宇宙遊泳に使うシーンを観ていて、思いました。


2億円。


政治家や野心家が血道を上げる

「箱モノ」を作る代わりに、

「かけがえのない体験」
「新境地や、新しい価値観を得ること」

に、全財産を賭ける!

天晴れですね。





話が逸れてしまいましたが…

ちなみに、前述の一般人の宇宙遊泳は、
1回数十分で、2000万円ぐらいだったと思います。

--------------------

毎週火曜日にお届けしているメールマガジン。
(月曜日が休日の場合は、水曜日配信)

ご登録はこちら(ホームページ右カラム上)から、お申込みください。

 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

女性起業家のためのコミュニティー【Grow up!】

ポイントアフィリエイト