夜中に突然のLINE通知!その相手は!? | 好きなことで生きる!Webライター、カメラマン、オンラインセミナー講師

好きなことで生きる!Webライター、カメラマン、オンラインセミナー講師

日本最大の学びのプラットホーム「ストリートアカデミー(ストアカ)」にてプラチナバッチ獲得。人気講座ランキング1位獲得。

■夜中に突然のLINE通知!その相手は!?
ピコン♪ 昨日の夜遅くにLINEに通知が入った。  
夜中に突然のLINE通知!その相手は!?
 「新しく友達に追加されました」 の表示。

 ん?誰だ??  

表示される名前を見る。

お、見覚えあるぞ!

 でも、まさなぁ。。。  

その30秒後   

 「先生覚えてますか? 〇〇です!!」  

 おぉやっぱりそうだった!!  

LINEの送り主は、かつての教え子だった。  

この子を教えたのは約10年前。  

今でも鮮明に覚えている。  

その子は野球部。 
背が小さくて、真っ黒に日焼けして いつもニコニコ笑顔が最高の子だった。  

いつも「先生!先生!」 と人懐っこいタイプでもあった。   

彼とは卒業以来会ってない。  

彼は今24歳になったらしい。  

 嘘だ。 信じられない。  

僕の記憶の中の彼は中3だ。   

それが24歳だなんて。  

月日がそれだけ流れてるってことを 改めて実感した。

なぜ彼が僕に連絡をしてきたのか。  

ふと中学のときの記憶が蘇り 僕のことが浮かんだらしい!笑  

そしてSNSで検索したら僕が出てきて 連絡をしてきたというわけだ。  

すごい時代だ!

でも、おかげでLINE上ではあるが 彼と再会することができた。  

とても嬉しい。  

今彼は東京の鉄道会社に勤務している。   

コロナの影響で給料が激減してます。
でも仕事があるだけありがたいです。  

 そんなことを言っていた。  

 大人になったなぁと思った。  

そして、中学の時に先生に出会えて 良かったとも言ってくれた。  

嬉しかった。 単純に嬉しかった。   

自分がこれまでしてきたことが 少しだけ報われた気がした。  

上手くいかない時もあったし 失敗も数多くした。  

でも、時間が経って こうして伝わっていた人がいたんだ ってことがわかっただけでも ありがたいことだ。  

人に対する教育って 売り上げとかと違って 目に見えて成果がわかりにくい。  

10年経ってやっと 成果を感じることができた。  

彼はもう20歳を過ぎているから いつかお酒を一緒に飲めたらいいなぁ。  

 そんなハッピーなことが 昨日の夜中にありました。
 

=============

プロフィール

=============

高木信幸(たかぎのぶゆき)

福島県生まれ

B型

 

10年間教育業界に携わり経験を積む

指導した生徒数は5000人以上

300組以上の親子と関わってきた

 

教え子の実績

●学年ビリから学年トップへ

●模試D判定から県内屈指のトップ校合格

●ゲーム三昧の子が自ら勉強をするようになる

●3年間学年1位を取り続ける

●勉強嫌いが勉強好きになる

●偏差値を15以上アップさせる

etc.

 

 

子どもの学習相談

子どもへの声かけなどの相談

などお子さんへの相談などお気軽にお問い合わせください。

↓↓↓お問い合わせはこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S78156972/

 


👇👇LINE登録はこちら👇👇
お得な情報をお届けしてます
 

友だち追加
 
オススメの記事

子どもの成長を250倍にする子育てレポートはこちら
子どもとの良好な関係を築く20のアイディアはこちら