ゴルフ好きの皆さまこんにちは🙋

 

GROW GOLF ACADEMYのタッチです!

 

 

女子ゴルフ開幕!。。。

 

かと思いましたが、中止となりましたね。ショボーン

https://www.lpga.or.jp/news/info/39228

 

 

当たり前が当たり前じゃなくなる。

 

考え深いです。

 

 

 

さて、当たり前が当たり前じゃなくなる状況とはどんなときか!

 

ゴルフで考えてみました⛳

 

 

ケース①

【雨でグリップがいつもの感覚で握れない!】

 

雨の日のゴルフって

やることが多くなりますよね🤔

 

雨の日にグリップが濡れていつもみたいに

握れなくなることがあると思います!

 

ただ!そんな時こそ思い返してほしい!

 

『いつもグリップ磨いていますか?』

 

晴れの日では気付かないことが

雨の日に気付くパターンも!

 

グリップがいつも磨けていれば

そんなに滑ることはないはずですウインクパー

 

 

 

ケース②

【練習場で打っているときのまっすぐな線がない!】

 

練習場で打つときは、

マットの向きにそって打つことがほとんど!

 

何気なくスタンスアドレスをとって

練習している方の方が多いのではないでしょうか?

 

しかし!

コースに出るとないものそれは!

 

まっすぐなライン!!!!

 

100%といってもいいくらい 、無いです。笑

 

 

そうなったときの事を想定して、

 

練習場での練習も右を向いたり左を向いたり

ルーティンを整えてみたりしてくださいウインクパー

 

 

今は自粛モードが続きますが、

 

3月!春!

絶好のゴルフシーズンです⛳ガーベラ

 

 

 

シーズンインに向けて!

 

大事な時期だからこそ♡

 

自分のゴルフクラブだったり、

練習方法を見直す時期に

してみてはいかがでしょうか?照れイエローハーツ