6月  | GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

GROVE グローブ 美容室ブログ (富山県射水市)

富山県射水市(旧 新湊市)新湊高校そばにある、美容室です。メンズ レディースフロアがあり、少人数のプライベートサロンです。
ブログではGROVEのサロン情報 髪の知識 ヘアスタイル 日々の出来事などを載せていきます。

射水市の美容室GROVEグローヴです。

いつもありがとうございます。


6月は一年中で最も不快な梅雨の時期です。

気温が不安定なため体温の調整がしにくく体も不調気味になりがちですね。


お客様も私と同年代の方も多いので、疲れやすかったり、頭痛がしたりと体調の優れないお話もよくおききします。


丁度、身体が変わる年代なので、様々な症状がでてきますが、あまり無理せず自分の身体の声をよく聴いて、ゆったりと過ごすことができればいいですね。 


梅雨時期の広がるうねる癖は縮毛矯正をしたり、髪を切ったり、綺麗にカラーをしてまとめ髪にしたり、自分にとってなるべくお手入れが楽で快適に過ごせるように、髪を整えて、不快な梅雨を乗り切りましょう。



先日、第三日曜日でお店はおやすみでしたがセットのお仕事ありました。

ピアノの発表会のため、ご来店されました。髪をハーフアップにして、毛先はアイロン仕上げです。とっても可愛くなりました。