長野県原村という素敵な田舎に移住して3年が経ちました。

今朝、畑をやりながら、突然涙が溢れてきた。

移住して厭なことは殆どなく、幸せな毎日。

今日、少しだけこのタイミングの悪さを実感してしまった。

 

畑の手入れをしながら、こんなところにいるのではなく、

東京で山本太郎のれいわ新選組のお手伝いをしているはず、と思ったのだ。

街宣車の横であのTシャツを着て、この国の未来を憂いて頑張っている

れいわ新選組の仲間として、あのエネルギーを共有できたのに。

 

今の私には、金力と体力の関係で、そうそう東京まで足を運ぶことは出来ない。

だからできることはないかと、まず寄付をした。

寄付をしたおかげで、ボランティア募集のメールがチョクチョク来る。

行きたい。行きたい。行きたい。

こんなに熱烈に行きたい!行って何かをしたい!と思うことは、

長い一生の中で、

さらに結構歳を取った今、

そうそうあることではないのだ。

 

3年前まで私は荻窪に住んでいた。

その頃だったら、空いている時間、すぐ四谷の事務所まで手伝いに行けた。

そしたら私の人生は変わっただろうなぁと思う。

一緒に選挙という祭りで盛り上がることができただろう。

そして元気とパワーをたくさんいただけたに違いない。

 

今の日本を、

今の日本の政治を憂い、

日本の未来に希望が持てない人、

一度、れいわ新選組の街宣聞きに行ってみませんか?

 

ホームページを見れば、その日の街宣予定は出ています。

どうしても行けない方は、ホームページ、ツィッターなどから

「れいわ新選組」の街宣動画を見ることが出来ます。

驚くべき10名の候補者を見ることが出来ます。

 

山本太郎が、今までの政治家とは違うことが分かります。

 

れいわ新選組を政党にしたいなぁと思っています。

是非、比例は「れいわ」または「山本太郎」