参議院議員選挙が公示され、選挙がスタートしました。

今回は、あまり盛り上がっていない感じがします。

野党共闘は、共産党を中心にとても努力してやっていると思いますが、

政治に不信感を持っている人たちは、結局入れたい政党がないのではないかと思います。

 

しかし、山本太郎が、れいわ新選組を立ち上げてくれたおかげで、投票したいところがはっきりしました。

 

政党ではないので、テレビなどではあまり見る機会がないですが、

どこにも入れたい党がない人、

だから?選挙に行かないと考えている人、

ぜひ、一度、ネットで れいわ新選組 と打ってみてください。

 

与党にも野党にも、すぐれた政治家は存在するのですが、

結局は、誰に入れても同じ結果になりそう。

それよりも安倍一党政権を倒すことがこの国の近い未来にとって非常に重要なこと。

ということで野党は共闘しているわけです。

これは間違いがないです。

 

れいわ新選組は、今回10名の候補者を出しました。

全員が当選してもすぐに日本を変えられるわけでも、

公約を実行できるわけでもないけれど、

ここから日本人がまだまだ捨てたものではないぞというウネリを作れると信じています。

 

今、公選ハガキを申し込んだので、私のお友達には近日中に公選ハガキが届きます。

なんとか、清き一票を無駄にしないで、

この国の将来のために使ってください。

 

そして比例は、れいわ新選組に。

 

「山本太郎」と書いてもOKです。

「れいわ」でも「れいわ新選組」でも。

 

気をつけて欲しいのは、

漢字で「令和」はNG。新選組の字も、新撰組ではなく、選ぶという字です。

 

私は、「山本太郎」と書きます。

なんのしがらみもなく、この6年間地道に政治活動を続けてきた彼に敬意を表して。