( ̄∩ ̄#ちょっととっても頭に来ているので書かせてください。
いらつくから読まなくていいのよ(´0ノ`*)
数年前にTSUTAYAでカードを作ったのです。
あまりTSUTAYAは利用しないのですが、
その時、クレジットカード機能付きだと、年会費は一切かかりません。
と言われて、クレジットカードのTカードってやつです。
ま、持ってるのでTポイントがたまります。
主に、ENEOSでガソリン煎れた時と、
ファミマで買い物した時。
時々、ファミレス? スーパー?
それ以外は、つまりTSUTAYAでは使用していないのですが…
それが、突然ハガキが来て、
今年から年会費がかかることになりました!
というカードのルール変更のお知らせです!!
ま、ここまでは100歩譲って仕方がないとしましょう。
(本当は、最初にそれを確認して入会したのだからちょっとむかつくけど)
それが嫌なら電話しろ!って書いてある電話がフリーダイヤルではないのです。
それも21秒で10円かかるというナビダイヤル。
どうしよう~と思いながらハガキを持ってイライラしていても仕方がないので電話しました。
「ナビダイヤルでお繋ぎします。この電話は、〇秒で〇円掛かります」
ああ、むかつく
「この電話は、〇〇のため録音させていただきます」
いいから早く繋げ!っつーの。
年会費が掛かるならカードはもういらない由を伝えると
「では、解約ですね」という
「解約したら、今溜まっているTポイントはどうなるんですか?」
「解約と同時に、Tポイントも〇〇も消滅します」
なんだかこんな失礼な一方的なやり方をするクレジットカードなどのルール変更を
あまり経験していなかったのでちょっとイラつきがひどく
ブログに書いてしまいました。
通常、最初のルールを変更する場合は、
かなり気を使って、面倒な作業がこちらに派生しないように心掛けているモノだ。
それもルール変更はこちらにとって悪い方向だし、
面倒な作業どころか電話代まで払えという。
一流の企業は、ほとんどクレームもフリーダイヤルで案内している。
これは一体アプラスというカード会社のやり方なのか?
TSUTAYAというビデオ屋のやり方なのか分からないが
お気を付けください。
私はすぐにもTポイント使用して解約する予定です。
でももう一回電話するのも面倒....ふぅ( ̄へ  ̄ 凸