これを買う前にノートパソコンを購入した。

その時、WINDOWSにすべきかAPPLEにすべきかかなり悩んだ。

が、周囲の若者たちの意見でWINDOWSにした。


iphone5を持って半月、人気のある理由が分かる。

楽しい、可愛い。


つまり、日本で仕事に使うためにはまだまだWINDOWSの方が都合がいい

というか、WINDOWSでないと困る局面がいろいろ出てくるのだが、

遊びに、私用に使うだけならapple製品の方が楽しいということだ。


というのが、今の私の結論。


ネットを見るということで楽しむならば、

iphoneは非常に使い易い。


よく見る画面を画面に落としておけば、

いつでもワンタッチでその画面を見るコトが出来る。

操作性の早さは素晴らしい。

アプリの数も半端ではないから、

それはそれは便利な機器に変貌する。


キーボードもこれまでの携帯より優れた。

が、これはどうしたってPCにはかなわない。

ノートパソコンを小さくする時にいつも引っかかってきたのはキーボードだろうから、

これを小さくして使いにくくするか、

あきらめるか、

そのことによって携帯する機能を得ることが出来る。


しかし、老眼の人間には、どうしたって携帯画面は小さすぎる。

眼鏡を掛けて見続けると目の疲れは半端ないし、

画面を大きくしてみるとスクロール回数が半端ない。

とにかく画面を見ていることが疲れる。


若かったらなぁ~と思う。

私が今20代か、30代だったら、

間違いなく、こんな楽しいツールはないだろう。


しかし、仕事でPCを使う割合がどんどん減ってきた。

または、PCは会社ので十分。

と言う人には、Appleの方が楽しい分、私用では使い易いだろう。


そもそも私は筆まめで、こうして長々と文章を書き連ねてしまう性癖があるため、

やはりキーボードは必須。


実は、ipad対応のキーボードも購入したのだ。

しかし、こうやってPCに繋がっているのが一番。

PCを立ち上げるのが面倒という理由で携帯電話をもっぱら使用する人も多いと思うが、

私としては、すでにデスク周りにすべてがあり、

ボタン一つでキーボード含めてすべてがたちあがり、

操作性に優れ、画面が大きいデスクトップが最高である。


ただ、お出かけには携帯が必要。

iphoneを持った私が、外で全く退屈せずに時間を過ごせるようになったことも事実である。


それにしても可愛らしい。

表示画面のボタンを移動するためにひとつを長押しする。

画面のボタンがプルプル震えだす。

その画面を見ているだけで笑顔になってしまう。ほど可愛らしい。

ずっとプルプルさせていたい≧(´▽`)≦