もう第10週に突入します。

そろそろNFLも終わりが見えてくる頃です。

そこで、今回は順位について。


やはり大混戦になってきました。

ロックアウトの影響だと思われます。

ロックアウトで練習が出来なかったため、

昨年強かったチームが前半戦勝利出来なかったり、

QBが新しくなり、練習できなかったり、

しかし中盤に入って、

やはりこのところ強いチームが台頭してきました。


今週はさすがに同地区争いのカードが増え、

お蔭で一触即発、熱い試合が多かったです。


やはり地区優勝を決定していると私が思うは、

勿論、全勝のGBパッカーズ。

あまりに安定した勝ち方で死角なしと言った感じです。

もうひとつは、49ers

この7勝1敗も素晴らしいけど、

とにかくこのNFC西地区は、昨年負け越しで地区優勝が出た唯一の弱小地区ですから、

問題ないでしょう。

49ersはその同地区でまだ一試合しかしていなくて、

これから楽になっていくはず。


さてあとは大混戦です。

ペッツの調子悪さとジャイアンツの調子良さが読めませんが……


NFCは、地区優勝は、ほぼ予測できます。

東地区ジャイアンツ 北地区パッカーズ 西地区49ers 

そしてわれらがセインツが南地区でなんとか優勝できるでしょう。

バッカニアーズに負けた時は、かなり不安になったけど、

今週しっかりやり返し、

それほどではないけど、安定した強さは見られます。

ワイルドカード争いが全く読めなくなってきました。

昨年同様、北と南で持っていくのではないかと思っています(ライオンズ、ファルコンズ)


さてAFCは、もう全く読めません。

唯一南地区が、テキサンズが抜けた感じですが、

今年は地区優勝を期待していたこのテキサンズ、

試合見ている限りでは、プレイオフに行ったってもう勝てないでしょうっていう試合運び。


東地区が、ペッツの不調で、

ジェッツ、ビルズと並んでしまった。

ここは3強。

地区内争いも五分です。


北地区も大混戦

ベンガルズ、レイブンズ、スティーラーズの三つ巴です。

しかし、こちらは、地区内対決でレイブンズが抜けている。

この調子なら、レイブンズ、プレイオフに進出は大丈夫でしょう。


南と西地区は、少々レベルの低いところで競っている感じなので、

ワイルドカードは、東と北地区で持っていくことでしょう(昨年同様)


それにしてもスーパーボールに行くのは、

パッカーズと…………どこだか読めなくなってきました。

私の希望はレイブンズです、もちろん。