まず、チーム成績ですが、

この間書いたように一部の弱いチームと唯一の強いチーム(パッカーズ)を除いて

大混戦になってきました。

逆に予測が難しくなってきましたが、

あえて、予測。


一部の弱小チームは全敗街道を走り続ける

コルツ、ドルフィンズ、ラムズ。

この中で少しでも抜け出せる可能性があるのは、

これから組み合わせが良くなるはずのラムズ(ここまでの相手が悪かった)

そうなると、

一敗で続くカーディナルスも同類。

しかし、同じ一敗でもバイキングスはまだ上がってくる可能性はあると思います。


ここですでに地区優勝まず確実なのは、


AFCでは、東地区のペイトリオッツのみ。


今年強さを見せ始めたチームが、ここ7週に来て相手チームに研究されたこともあるでしょうが、

確実に勝利を落とし始めました。


だから、東地区では、

ワイルドカード本命のジェッツが、好調ビルズに迫ってきた。

北地区では、調子が悪かったスティーラーズがレイブンズに並んできた。

この2地区は、例年ワイルドカードを取れる地区。

あとの2つがまったく見えません。

まず南地区

コルツのいない今年こそテキサンズが完全勝利と思いきや、

タイタンズが競ってきた。

西地区なんかもう……

やはりシーズン前の予想通りチャージャーズがあがってきたから、

このままいくと思うけど、

びっくりレイダースが強いし、

負け続けていたチーフスがまさかの5割です。


さて、私がもっと注目しているNFCは

2地区で地区優勝決定でしょう。

まず、弱小地区、西地区では、なんと49ersが破竹の5勝。

この地区は他に敵なしなので、これで決定。

そして、北地区のパッカーズも決定。

さていつも大混戦の東地区は、

予想外にイーグルスが落ち、大混戦。

ジャイアンツが抜け出ている感じはあるけど、

私はそれだったらカウボーイズに頑張ってもらいたい。


そしてわれらがセインツは、昨年同様大混戦の南地区。

因みに、ワイルドカードは、昨年同様北地区と南地区で頂くとして

セインツは同地区争いを確実に取っていかないと!

(この間のようにバッカニアーズに負けている場合ではない)

そうすれば、昨年もぎりぎりまで迫った、

この地区でワイルドカード2つってのもありだし。

しかし、北地区も大変なのです。

5連勝だったライオンズに強豪ベアーズが迫ってきました。


そう、やはり強いチームが底力を発揮し始めた6,7週目でした。

ファルコンズ、ベアーズ、ジェッツ。


追記:NFC南地区でびりを走るパンサーズ

今年は、新人QBキャム・ニュートンの加入で、俄然強くなったけど、

それでも今2勝5敗。

これがNFLの恐ろしさです。

しかし、キャム・ニュートンの評価は高く、

今後強いチームになっていくのは間違いなし!

バッカニアーズも昨年から若返って強くなりつつあるし、

ファルコンズは、昨年地区優勝した力を発揮し始めた。

この地区、来年は(気が早いけど)四つどもえの大変な地区になります。