面白かった試合は、
ペッツvsビルズ
そして
セインツvsテキサンズ
ペッツがなんとビルズに負けました。
同地区争いで、ライバルの戦いは、ここ数年ずっとペッツの勝利で終わっていた。
が、
第2週目とこの試合を見る限り、
今年のビルズはちょっと違うかも。
2戦続けての逆転勝利です。
ハーバード大学出で、その知能の高さばかりが取り上げられる
QBフィッツパトリックが、その力を発揮してきたという感じ。
ちょっとやそっとでは、崩れないと思っていたトム・ブレイディが
なんと一試合で4つのインターセプト(昨シーズンの合計数と同じ)を受け、
まさかまさかの逆転負け。
最後の最後まで、このまま終わるとは思えなかった
ベリチックとブレイディのペッツですが、まさか第3週目で1敗を記しました。
TEヘルナンデスの不在は確かに大きかったと思うけど、
今年のペッツは完璧に近い仕上がりで、ここでビルズに負けるとは本当に思わなかった。
次に、我がセインツ。
周りが言うほど私は強いとは思っていないセインツ。
さらに、レシーバーのトップ、コルストンが怪我で不在。
さらに、守りの要、ビルマもいなかったですよね。
ディフェンスがまず問題だらけ、パスディフェンスがひどすぎる。
レッドゾーンディフェンスはともかく、パスディフェンスはダメだとずっと思っていました。
私が信頼するディフェンスは、今や27のマルコム・ジェンキンスのみ
CBグリアーは頑張っているけど、
他のポーター、ロビンソンなどCB陣にも穴が多すぎる気がする(波があるというか)
攻撃は、ブリーズも周りがほめるほど、私は買ってはいないのだ。
理由は、やはり波がありすぎる。
ただ、彼の波は、シリーズごとに起きるので、
このシリーズを決めるぞ!っていう時は、きちんと決めてくる。
これでいいような気もする。
しかし、他のチームに比べて、ずば抜けたレシーバーの一人もいないチームなので、
もう少し、パスをばらけさせることがとても重要。
この日の試合でも、TEにボールが行かなすぎ!
どうしてなんだろう?
2年目のジミー・グラハムはこの日もTDをひとつ奪ったけど、
今後に期待している選手のひとり。
デビッド・トーマスにはパスが少ないです。
ショッキーがいなくなってブリーズとしてはちょっと辛い?
WRのヘンダーソンとミーチェムに集中しすぎです。
後半から、ランス・ムーアにパスが行きはじめたけど、
結局、どうしてムーアは、第2戦まであまり活躍しなかったのかも?のまま
RBは、スプロールズが大活躍です。
スペシャルチームの時のレシーバーとしても活躍しているし、
タッチダウンももうここまでに2回。
チャージャーズから来て良かったよかった。
新人、期待のイングラムの活躍がまだ少ないように感じますが、これからでしょう。
個人的には、大好きなランス・ムーアの大活躍でとにかく勝利して大満足。
今年は強いテキサンズですから、この接戦も仕方ないでしょう。
勝てばOK
何よりも、
2回のツーポイントコンバージョンで、
ランス・ムーアに全く同じところにパスを決めるというびっくりプレーも見られました。
恐ろしく強くはないけど、
そこそこ強いセインツに期待です。
今年はファルコンズが今一なので、
今のうちにスタートダッシュを掛けて、
地区優勝でプレイオフに進みましょう!
他は、ドリームチームイーグルスがここまででなんと1勝2敗と地区で最下位。
レイブンズが2週続けて放送なかったんだけど、大勝(試合が見たい!)
パッカーズは、危なげなく、強さをキープ
コルツは、もうシーズン終わりって感じ。
オフェンシブコーチと一緒にマニングがいました。
やはり彼が指示しているのかしら?
チャージャーズ、スティーラーズは、
今週は一応勝ったけど、どうも冴えない感じだわ。
まだ3週ですが、この時点での全勝は
パッカーズはもちろんですが、
ビルズ、ライオンズとなんか不思議?
でも、2勝1敗に強力なチームが並んでいます。
全敗は、ラムズ、バイキングス、チーフス、コルツ、ドルフィンズ
ラムズはちょっと期待していたけど、ダメそうですね。
それ以外の4チームは、間違いなく弱いと思われます(ノДT)