昨日の夜は、なんか久しぶりにスポーツ観戦DAYでした。
MLBが開幕しました。
そして、昨日は、魔のレース、ツール・デ・フランドルも生放送されていたのですが、
途中で眠さに負けてしまいました。
今夜楽しみます。
さて、MLB
開幕戦は、イチローのいるシアトル・マリナーズ対 松井秀喜選手が移籍したオークランド・アスレチックス
毎年思いますが、
アメリカのプロリーグは、大幅に選手が入れ替わります。
ファンは一体誰を応援しているのだろう?って思う。
地元のチームを応援しているのでしょうが、
選手は、総とっかえでもいいのかしら?
昨年は、更に弱くなったマリナーズも選手が大幅に変わりました。
昨年ピッチャーは割りと良かったのに、
点の取れなかったマリナーズは、
なんと101敗を記し、
監督は更迭。
今年はお陰で3,4、5番が変わり、キャッチャーも変わり……
そしたら初戦、2戦目といい感じで勝ちましたぁ!
今年こそ、マリナーズにプレイオフのチャンスを!
折角ですから、やっぱりイチロー選手に優勝を味わっていただきたい!
せめてせめて、
シーズン後半までその希望を持ち続けたい!
私は、内野手の雰囲気がとってもいいと感じました。
これもサードのフィギンズ以外は、トレードされてきた選手ばかり。
そして、一時期、ほとんど白人選手が居なかったマリナーズですが、
白人選手ばかり?(ま、どうでもいいことですが)
期待されてイチローの後を打つ2番打者として昨年入ってきたフィギンズも
今年は活躍してくれそうな~
そんないい雰囲気を作れそうな試合でした。
が、今日の第戦は、つまらない負け方をしました。
先発投手が頑張った割りに……
不運も続いたけど、
折角のいい雰囲気が切れてしまわないことを祈ります。
次!次!