38歳で思い立ち、婚活をして、
結婚相談所などを利用して5000人以上の女性と会った人が
その経験から学んだノウハウ
(結婚相談所に行くだけの金銭力のある人だけどねぇ)
絶対にオドオドしない。相手に媚びない。グズグズせず、早い段階で意思表示する。
モテない原因は容姿ではなく「自信のなさ」だからだ。
勿論、身だしなみに手を抜くのはNG.
「問題は、恋愛経験が全くないために自分をモテナイと思い込み、ますます萎縮してしまうこと。思い悩むより体当たりすべきだ。」
とおっしゃっています。
女性側から見ると…………
その通りだと思います。
はっきりしない男はイヤだし、目の前でオドオドされてもねぇ。
草食系というのがもてはやされましたが、
そんな男を求めている女子は、〇人だと思っていいです。
とにかく駄目元でぶつかること!
駄目なら次、次!
次があります。
稼ぎの少ない人ほど急ぎましょう!
安定した会社に入り、将来的に給料が確実に上がる人はともかく、
それでないならば、若ければ稼ぎが少なくてもOKだけど、
年取って稼ぎがないのは……無理です。
因みに、婚活女子が相手に求める年収条件は、以前より下がってきていて、
今は400万円台で妥協する女性が増えています。
ただ、絶対に「正社員」ははずせない、とか。
新卒の人は、なんとしても、小さな会社でもとにかく正社員として就職しましょう!
就職氷河期で就職できず、非正規雇用の人は、かなり不利です。
そういう人こそ、早めに相手を探しましょう。
というか、若いウチに、どんどんアタックしましょう!
稼ぎの少ない男性は、
家事力、育児力でアピールするという手もあります。
いずれも多忙なキャリアウーマンが男性に求める条件だそうです。
そういえば、私も30代の頃は、夫よりも家事をやってくれる奥さんが欲しかったな。
30代でバリバリ仕事をしている女性は、ホントねらい目です。
つまり、年上の女性がねらい目です。
稼いでいる彼らは、結婚相手の第一条件に収入を求めていません。
実際、キャリアは、強そうに見えるので、
恋愛経験の少ない男性は体当たりできないと思っているのかもしれませんが、
それは間違いです。
実際は、
キャリアの女性ほど、
仕事で頑張っている分、
自宅では優しさを求めている。
そう、駄目男でもいいのです。
優しかったり、家事をやってくれたり、
つまり!
仕事バリバリ稼げる人は、ま、いつでもチャンスがあるわけですから放っておいて
(単にあなたが積極的になればいいのです。面倒くさがらず)
非正規雇用で稼ぎが少ない、不安定な男性は、
なるだけ若いウチに、
稼ぎ以外の魅力を磨き、
年上の女性を視野に入れて
当たって砕けて下さい! (あっ、砕けちゃ駄目か)