私は知る人ぞ知る携帯電話嫌い人間です。
(ノ_・。)携帯電話がほとんど普及していなかった1995年に戻りたい!といつも思っている人です。
私の周りの人に聞くと、ほとんどの人が、携帯に掛かってくる電話なんて主人くらいなもの……
つまり家族以外からはほとんど掛かってこない。
確かにみんなメールはよく来ている様子だけれど、電話は、一部の本当に忙しく飛び回っていて捕まりにくい人以外はそうそう……ねぇ。
携帯嫌いの私は、携帯メールは一切やりませんので、メールも来ないから全然電話が役立たない。
(私の携帯には急ぎのメール以外送らないで!どうせ読まないから。でも、急ぎのメールって何?急いでいるなら電話すればいいのだし…)
因みにメールはPCが基本! だって、どんな時間帯に送っても相手に迷惑掛からないから便利な代物だったのです。(今どきは、「夜分遅くにすみません」とか無駄な気を使わせている)
未だにきちんと家の電話を使用してくれている一部の友人とだけは、時々電話で話すけれど、それ以外の人とは、なんかPCメールで時々やりとりするだけというなんか寂しい付き合いになってしまいます。
昔は良かった。
家に電話して長電話することもあったし、家に帰ると留守電がピコピコ光ってて嬉しかった。
時にはお手紙が届いたりもした。
もう携帯電話のない世の中には戻らないんだろうな。
でも、私が携帯嫌いであることを知っている友人はきちんと家に電話くれます。
あとは、SKYPEですね。
急ぎの時は、助かるけれど、急ぎでない時は、携帯ではなく家電でゆっくりお話するのもいいものですよ。
だって、東京地方ではお友だちとなかなか近くに住めず、ちょっと…と言って会えないのだもの。
携帯だと、相手の居場所がつかめないから、いつ電話していいのか分らなくて、一生電話できなくなってしまうのです。……ま、古い人間のつぶやきと言うことでヽ(゜▽、゜)ノ