エープリルフールに人を笑わせられる嘘がつけると良いですね。
最近、エープリルフールだからって色々趣向を凝らしたりしないのかしらん?
中高生に「好きな人、嫌いな人」を聞くことがあるんですけど、
「嫌いな人」の中に「嘘をつく人」っていうのも結構出てくるんです。
私は、嘘って言うのは、思いやりの気持ちから、誰かのためにつくものだと理解しているので、
そんなに悪いものと言う気がなかったのですが、
彼らに聞くと、本当にとんでもない嘘を自分のためにつく人たちのことを言ってるらしく、
どうやら同級生とかにそういう人が具体的に居るような感じなの。
ただ、単に正直ならいいというものではないですよ。
誰かを傷つけないためにつく嘘って絶対に必要だと思う。
エープリルフールに人を愉しませられる嘘つけたら素敵だと思います。![]()