【ワールドカフェ開催決定】ファンページ運営者の方は、是非参加してください!
「ワールドカフェ ~ファンページの運営ノウハウをみんなで創ろう~」の開催が決定しました!
Facebookファンページの企業活用が、徐々に動きだしてきましたが、まだ、どうやってファンを集めればいいのか、どうやって「いいね」してもらえばいいのかって、試行錯誤の段階だと思います。
いくら、アメリカの成功事例を見たって、利用者数の違い、国民性の違い、企業体質の違いなど、日本の企業にそのままあてはまらない事も多いと思いますし、黎明期の今、国内の成功事例を求めても公表されている資料もありません。
そこで、まだ数少ない国内のファンページ運営者同士で、互いの経験や悩みを共有しながら、新たな気づきを得られるイベントをワールドカフェ形式で開催いたします。
※ワールドカフェをご存知でない方は、ページ下部のワールドカフェに関する説明をお読みください。
第1回目のテーマは、
「どうしたら『いいね』が増えるのか」
にしたいと思います。
皆さんのアイデアをどんどん共有しながら、新たなアイデアを膨らませていきましょう!
「ワールドカフェ」というイベントは、全員の貢献が必須ですので、ファンページ運営経験のある方限定のイベントとさせていただきます。
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【開催概要】
◆スケジュール
1:講演(スピーカー未定) 30分
2:ワールドカフェの説明 10分
3:ワールドカフェ 80分
※ワールドカフェ後、お時間のある方は二次会に行きましょう!
◆開催日時: 2011年1月19日(水) 19時半~21時半(19時より受付開始)
◆会場: グルーポン・ジャパン株式会社 内 会議室
◆住所: 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5F
◆参加費: 事前振り込みの方:4,000円
(当日お支払いの方:5,000円)
※お申込みいただいた方には、振り込み先をお知らせいたします。
※ワールドカフェには、軽食とドリンクをご準備しております
◆参加条件:ファンページを運営している事
(お申込み後、運営しているファンページを確認させていただきます)
◆定員: 40名
◆主催: 株式会社グループライズ
◆お申込み: Facebookのイベント からお申込みください。
Facebookイベント「ワールドカフェ~ファンページの運営ノウハウをみんなで創ろう~」
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ワールドカフェに関する説明
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【ワールドカフェって】
コミュニケーションイベントの名称です。
どのようなイベントかというと、リラックスした雰囲気の中、少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い、他のテーブルとメンバーをシャッフルしながら対話を続けるというイベントで、参加する全員の意見や知識を集めることのできるコミュニケーションイベントなのです。
【ワールドカフェの目的】
相互理解を深めながら、何かしらの気づきを得ることが目的となります。決して、急いで問題を解決したり結論を出したり合意形成ができることが目的ではありません。
【ワールドカフェの効果】
・発言しやすい・・・・少人数のグループに分けるので発言がしやすくなります
・全員の意見が集まる・・・・少人数で話していてもメンバーシャッフルを行うことで、多くの人の意見や知識の共有ができます
・共感が生まれる・・・参加者同士、共感が生まれたり、親しみ、信頼を生み出すことができます
【ワールドカフェ進行イメージ】
(上記、図をクリックすると拡大します)
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ファンページの運営者同士で集まって、これからの日本のファンページの運営手法をみんなで創っていきましょう!
Facebookファンページの企業活用が、徐々に動きだしてきましたが、まだ、どうやってファンを集めればいいのか、どうやって「いいね」してもらえばいいのかって、試行錯誤の段階だと思います。
いくら、アメリカの成功事例を見たって、利用者数の違い、国民性の違い、企業体質の違いなど、日本の企業にそのままあてはまらない事も多いと思いますし、黎明期の今、国内の成功事例を求めても公表されている資料もありません。
そこで、まだ数少ない国内のファンページ運営者同士で、互いの経験や悩みを共有しながら、新たな気づきを得られるイベントをワールドカフェ形式で開催いたします。
※ワールドカフェをご存知でない方は、ページ下部のワールドカフェに関する説明をお読みください。
第1回目のテーマは、
「どうしたら『いいね』が増えるのか」
にしたいと思います。
皆さんのアイデアをどんどん共有しながら、新たなアイデアを膨らませていきましょう!
「ワールドカフェ」というイベントは、全員の貢献が必須ですので、ファンページ運営経験のある方限定のイベントとさせていただきます。
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【開催概要】
◆スケジュール
1:講演(スピーカー未定) 30分
2:ワールドカフェの説明 10分
3:ワールドカフェ 80分
※ワールドカフェ後、お時間のある方は二次会に行きましょう!
◆開催日時: 2011年1月19日(水) 19時半~21時半(19時より受付開始)
◆会場: グルーポン・ジャパン株式会社 内 会議室
◆住所: 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー5F
◆参加費: 事前振り込みの方:4,000円
(当日お支払いの方:5,000円)
※お申込みいただいた方には、振り込み先をお知らせいたします。
※ワールドカフェには、軽食とドリンクをご準備しております
◆参加条件:ファンページを運営している事
(お申込み後、運営しているファンページを確認させていただきます)
◆定員: 40名
◆主催: 株式会社グループライズ
◆お申込み: Facebookのイベント からお申込みください。
Facebookイベント「ワールドカフェ~ファンページの運営ノウハウをみんなで創ろう~」
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ワールドカフェに関する説明
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【ワールドカフェって】
コミュニケーションイベントの名称です。
どのようなイベントかというと、リラックスした雰囲気の中、少人数に分けたテーブルで自由な対話を行い、他のテーブルとメンバーをシャッフルしながら対話を続けるというイベントで、参加する全員の意見や知識を集めることのできるコミュニケーションイベントなのです。
【ワールドカフェの目的】
相互理解を深めながら、何かしらの気づきを得ることが目的となります。決して、急いで問題を解決したり結論を出したり合意形成ができることが目的ではありません。
【ワールドカフェの効果】
・発言しやすい・・・・少人数のグループに分けるので発言がしやすくなります
・全員の意見が集まる・・・・少人数で話していてもメンバーシャッフルを行うことで、多くの人の意見や知識の共有ができます
・共感が生まれる・・・参加者同士、共感が生まれたり、親しみ、信頼を生み出すことができます
【ワールドカフェ進行イメージ】
![ソーシャルメディアが社会を変える!-worldcafe](https://stat.ameba.jp/user_images/20101203/11/grouprise/6a/c3/j/t02200152_0723049910895491462.jpg?caw=800)
(上記、図をクリックすると拡大します)
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ファンページの運営者同士で集まって、これからの日本のファンページの運営手法をみんなで創っていきましょう!