昨日、セミナー開催いたしましたー! | ソーシャルメディアが社会を変える!

昨日、セミナー開催いたしましたー!

こんばんわ 斎藤です。
また、1週間も更新が空いてしまい申し訳ございません。

昨日、ずっと告知させていただいていたFacebookビジネス活用法セミナーを開催いたしました。

なんと 37名 の方にご参加いただき、開催後のアンケートも
 
 大変役に立った
 役に立った

というご意見が全体の95%を占めるという満足度の高いセミナーとなりました。

主催者として、非常に難しかったのが、Facebookの利用度が参加者によって非常にマチマチだったという点。

今回は、【初級編】として開催したのですが、やはり使い込んでいる方もいらっしゃったので、そのような方には、ちょっと物足りなかったかもしれないですね。まぁ、その辺は今後の課題だと思いますが、最初のセミナーとしては成功だったと言えるでしょう。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

アンケートでは、セミナーの中で、どんな内容が一番役に立ったのかを聞いたので、その結果をここで発表します(複数回答)。

 ・Facebookの基本的な使い方     3票
 ・ファンページを構築するメリット    9票
 ・ファンページ企業活用事例     16票
 ・ファンページ運営のポイント     14票

活用事例が一番、多かったんですね。あとは、運営のポイントです。
今後、このブログでも、この結果を踏まえて更新していきたいと思いますので、楽しみにしていてください。