行き急いでるな~ | ソーシャルメディアが社会を変える!

行き急いでるな~

最近のFacebook熱は非常にすさまじいですね。

もちろん、自分がその熱の真っただ中で仕事をしているので、そう感じているだけです。

恐らく、あまり関心がない人にとって、「Facebookって知ってるけど面白いの?」って感じだと思います。
実際に国内の利用者も大幅に増えてきているとはいえ、まだ169万ちょっと。

Facebook国内利用者数
http://www.facebakers.com/facebook-statistics/japan


ただ、Facebookというプラットフォームが非常に魅力的であるのも事実。
ここで何か事業を展開しようと考えている事業者も多くて当然ですよね。

特に携帯をからめた位置情報サービス、ECとの連携は、既に大手さんも動いている模様。
サービスとして形になってくるのは来年早々になるでしょう。

今日、ソーシャルサービスを構築中の社長さんと話しながら、一歩俯瞰しながら「みんな、熱くなりすぎじゃないかって」思う自分がいました。

我ながら、ちょっと不思議。。。。。

=====================================================================
◆ 「Facebook ビジネス活用セミナー」 11月25日(木) 開催決定!
 【セミナー開催】 今か ら始めれば競合と差をつけられる! Facebookのビジネス活用法

◆ ソーシャルメディアディレクター勉強会 運営中
  http://www.facebook.com/smdschool
=====================================================================