Facebookブレイクの予感 | ソーシャルメディアが社会を変える!

Facebookブレイクの予感

どうやら、2日くらい前から勝間和代さんがFacebookでも活動を始めたようです。

今、ファンページを色々といじってらっしゃるようです。それにしても、有名人のパワーはさすがですね。

あっという間に、ファンが1000人以上いるようです。自分もファンになっておりますが。。。

勝間さんが、ちょっとわからないとポストすると、Facebook歴の長い人が一斉に色んな情報を提供し始めます。

整理すると立派なFAQができそうな感じ。

勝間和代さんのファンページ



twitterが国内でブレイクしたのも、鳩山前総理や勝間さんが使い始めてからですよね。マスコミで取り上げられるようになり、一般の人が大挙して利用するようになりました。

現に、勝間さんのファンページを見ると、勝間さんのtwitter経由で訪問する人が多いようで、影響力の大きさを感じさせられます。一般の利用者が増えれば、企業もビジネスチャンスを感じるだろうし、一つの経済圏が確立されます。

やはり、来年はFacebookの年になりそうです。

私のFacebookはこちら

友達申請お待ちしております!!!