twitterの使い方 フォロワーさんの反応を知る | ソーシャルメディアが社会を変える!

twitterの使い方 フォロワーさんの反応を知る

今日は、久しぶりにお会いした社長さんと打合せ、というか近況の報告をしてきました。

非常にアクティブに動かれているようで、どんどん新しいサービスを立ち上げて頑張っている方です。でも、1時間じゃ短すぎましたね。今度、飲みに行こうということになりました。

さてさて、今日はそんな楽しい打合せのあと、twitterサポートサービスのセールスシートを作っていたのですが、今、一番ノウハウを貯めたいのが、レスポンスの良いツイートをどうやって作っていくか?です。

今日は、オケッター(http://oketter.okwave.jp/)を使ってみて質問をしたり回答をしてみたりしました。これも質問力や回答力が問われますね。単純に回答するだけでなく、ちょっとひねった回答ができればベストです。そうすれば、RTされる可能性も高くなりますしね。

あと、最近、意識しているのが#kizukuというハッシュタグです。要は、「気づき」のツイートなのですが、これはRTするネタを探すこともできるし、自分の気づきをツイートすることで人からRTされることもあります。

このように一手間かけたフォロワーさんは、必ず良いお付き合いができますよ。

フォロワーさんを集めるのは、ある程度までは簡単に集められますが、その方々と濃いコミュニケーションをとっていくには、ツイートノウハウが必要です。

これからもl、徐々にノウハウを公開していきますので、お楽しみに。