twitterをテーマに追加しました | ソーシャルメディアが社会を変える!

twitterをテーマに追加しました

twitterを一番最初にやったのは、もう何年くらい前だろう。。。。

存在を知り、一応はじめてみようか的な感覚でやったんだけど
全然面白さがわからなかった。
当時は、日本語化もされておらず利用している人も少なかったので
知り合いに無理矢理始めさせて、その中でつぶやいていた。

当然、見知らぬ人からフォローを受けるようなこともなく、外出先で
更新・チェックするようなこともなかったので、自分の中で習慣化する
前に自然消滅してしまった。

ところが、最近のtwitter熱はすごいね。
誰も彼もがtwitterって言っているような気がする。

でも、まだ国内での利用者は8%弱。
それなら、そこに向けてサービスを展開するということは、まだまだ
これからの成功余地をまだまだ広がりそう。

今は、一部の情報強者が得をするような世界だけど、この普及率が
今のブログ並に広がれば一大ビジネスになるでしょうね。

ビジネスブログの分野で国内でも最速でセミナー講師をした私としては
大分、乗り遅れた感はありますが、本格的にtwitterビジネスにも乗り込んで
いこうかなと思っています。

まずは、ウェブコミュニケーションの進化論的なところから詰めていこうと
思っているのですが、それを詰めるにも現状認識として企業のマーケ
ティング活用がどのくらい進んでいるかを調べてみようと思っています。

では、今後の展開をお楽しみに。