新規事業のプロジェクトが走りそうです | ソーシャルメディアが社会を変える!

新規事業のプロジェクトが走りそうです

ひょんな事から新規サービスの企画ができちゃいました。

昨日の夜、女性のT社長とSさんとマッチングサイトのブレストをするために
新橋で飲んでました。
元々は、Tさんの会社で3年ほど運営しているサイトをどうリニューアルして
ビジネスにしていくかを考えるために集まったんですよね。

ブレストだったので、結構、言いたい放題で、方向性もあっちこっちに分散した
のですが、最終的にはリニューアルというよりも完全に新サービスが走ることに
なりそうです。

もちろん、その新サービスの仕組みがリニューアルしたいと思っていたサービスにも
つながるんですよ。

昨日は、本当に有意義なブレストでしたね。ブレストのやり方がわかっている人同士で
アイデアを持っている人が集まると本当に面白いです。

 【ブレストの原則】
  ・アイデアをたくさん出す
  ・否定をしない
  ・突拍子もないアイデアを歓迎する
  ・アイデアを融合・改良していく

昨日のメンバーは、ちゃんと原則をわかってましたね。

「鉄は熱いうちに打て!」ということで、早急に事業概要をまとめて、来月には開発に
入りたいですね。そうすると、結構、忙しいことになりそうです。

ここでも、早く報告したいです   ウズウズ