もうすぐゴールデンウィーク。旅行するのもよし、旅行までいかなくとも遠出するのもよし、家でのんびり過ごすもよし

なんて色々と何をしようか迷う連休ですが
今年はどうやら俺にはゴールデンウィークは無さそう

というのも、GWは全てバイト先に献上することが決定しました…


今のバイト先にはもう一人友人が働いているんだけど、
彼は里帰りしてスキー旅行をするらしい
その間、連休中は僕とオーナー二人で店を回すんだとか…
もう確実に死亡フラグorz

普段は5~6時間働いて上がり、だけども
二人となると初めから終わりまでだろうから
多分8時間労働かなー
で、それが4日間。。。。。死ねる

しかも、うちのバイト先は従業員が少ないのと、いつお客さんが入るか分からないから
基本的に休憩がない

普段たちっぱで仕事するから膝とかバキバキになるんだよね。それに接客だから神経使うし。


まあ、経験にはすごくなるけどね
ただ憂鬱感はかなりあるなぁ。

まあ、お金もあるに越したことないし、稼げるから頑張るんだけども

にしても、最近バイトと学校のことだけで一日が終わるから嫌だなぁ・・・

もっと刺激的な日常がほしいっす



昨日のバイト終わりは酒飲んでばっかりでした
最初は近所にあるバーで一人で飲んでた

ダイキリ、グラスホッパー、ラスティーネイル…。
どれもおいしかった~

それにマスターとひたすらお酒の種類やシェイクのコツとかのアドバイスを聞いたりしてすごく為になったし楽しい時間を過ごしてた。

で、しばらく飲んでて、ふと携帯を見たら着信が。
相手はバイト先のマスター

何かしでかしたかなぁ…とか考えながら電話してみると
また別のよく行くダーツバーの従業員のコサインさんの誕生日で、今から一緒にのみに行こうという内容だった


それは行かねば!
というわけで最初のバーを出て、そのままダーツバーへ

で、駆けつけたら早速バイト先のシルバーゴースト組とコサインさんからテキーラショットのお出迎え…。

ショットはあんまり好きではないけど、かなり盛り上がるね。
その後もダーツしたり、何杯かテキーラショットしたりして朝まで飲んでた

ボッテのみなさん、遅くまでお世話になりました。。。


でも、やっぱりお酒を飲みながらダーツは楽しい。最近で飲みに行くといったらそればっかしてる気がする
まあ昨日は飲みすぎで狙いが定まらなくて成績はボロボロだったけどねw



ま、そんな感じで今日は二日酔いもあってずっと家でごろごろしてた
今は飯も食ったし、大分治ってきた

明日からはまた授業だし、また1限目から頑張ろう
久々に気分転換できたしね
モバゲーもアメブロも長いこと放置して、
その代わりにtwitterでバンバン呟いていたせいか、
なかなか長文を書く機会が無かったので、何だか新鮮な気分

というか、学校とかバイトとかで外出する時間が割と長くなって、なかなかこうやって長時間自分の打つ文とにらめっこするっていう機会が少ないから、そのうち放置してしまうのかもしれないな

といっても、今も暇してるわけではないけどねw


またこのブログを復活させたのは


今みたいにtwitterでぶつぶつ呟くのもいいけど、ちょっとしたメモとか長い文になりそうな話とかはこっちに書いてみようと思ったわけなのです

別に皆がやってたから自分も便乗、とか思ってないんだからね…///


でも、あんまりディープなことは書けないのかもしれないね。
高校の頃の誰かさんが鬱日記ばかり書いてると本当にだるくなるぞと言ってたので…


ま、他にも理由があるんだけどね

前に昔に書いた記事を見て、懐かしんだっていうことを書いたんだけど、
また自分が大学を卒業した後に過去の記事を見て、懐かしめたらいいなぁ、と

これが本当の理由。



ま、またいつものようにだらだらとしょうもない事を呟くと思うけどww

とりあえず暇つぶし程度で書いていこうかなと思います。



ふと思い立って、久々にアメーバに来てみた
なんというか、昔に書いた記事を読むと、ああ、高校生してたなぁっていう感じだった。


ちょうど受験期に書いてたんだなぁ。忘れかけてた事も思い出して、すごく懐かしんでる
でも、まだこの頃は志望校だけはいっちょまえに高望みしててなんだか恥ずかしいね



まあ、あれからというもの、志望校には受からず。ぎりぎりになって国公立の試験を受けてなんとか合格
そんなギリギリなことしてたもんだから進学先が宮崎という予想もしてなかった場所だった。


でももうこれはちょうど1年前のお話になるのか…。



最初は群馬から離れた遠いところに来て不安ばっかで辛かったけど、

今はつながりが物凄い増えて、これはこれでかなり充実してるのではないかと…



大学で色んな知識を植え付けて
サークルには演劇と軽音部、楽器と演技をここで学んで、
夏からはバーでバイトをして酒の知識と接客を学んで、
ひょんなことから始めた街市というバザーのような催し物のボランティアスタッフをして
で、サークルの仲間や友達もできていった。

なんだか昔とは比べられないほど、他人と交流する機会が増えた気がする
バーからのつながりも増えて、仲のいい大人の人たちが増えて、いろんなことを教えてもらえる。

今となっては、この選択は悪くなかったんじゃないかなぁって思い始めた。


こんな感じで今に至ります。まあ基本は学校とバイトだけどww

今年は学祭の実行委員の執行部の仕事も本格的に始まってきたのでまたさらに忙しくなるかも…
でも学祭は年に1度のビッグイベント。で、第20回っていう節目の年でもあるから、さらにビッグイベントになるだろうな

気合入れていかないと




明日は
学校の芸術鑑賞会とかいう行事があるらしい



何でも歌舞伎を見るとかなんとか


いや、今日教室の掲示板に歌舞伎のチラシが貼ってあったので間違いないw



てか、歌舞伎かぁ
やっぱりあんまり馴染みないから楽しめるのか分からんなぁ…




ただ、題目に
勧進帳と、仮名手本忠臣蔵ってのがあって、日本史で勉強した題目が出てきたからちょっと気になったw





まあ、明日は2時限で終わりらしいし
楽っちゃあ楽だわな



ただ、明日雨降るらしいんだよなぁ
もちろん移動はチャリだし、傘さし運転とか先生たちにやたらと指摘されそうだし


それがめんどくせぇ…


しかも、今までは割と近い市民文化会館でやってたのに



今年から改装工事で使えないらしく、
さらに遠くの県民会館でやるとか……



学校から県民会館ってだいぶ遠いじゃないか…

距離にしたら十キロ以上は余裕であるだろうなぁ




まったく…
そんなときくらいバスだの何か使えばいいのに…



まあ、明日は雨が降らないよう祈ってるか…





あぁ、家でゆっくりしてぇ