旅のお供にこのアイテム。 | 大阪市鶴見区のリラクゼーション&エステサロン「GROUNDWORK」

大阪市鶴見区のリラクゼーション&エステサロン「GROUNDWORK」

大阪市鶴見区の自宅サロンを中心に、キャンピングカーを使った移動サロンや絶景セラピー、出張マッサージも行っております♡

エサレンマッサージ・整体・小顔整体・フェイシャルエステ・マタニティ等お気軽にご相談ください。


旅のお供にこれ。

{BB557B25-6074-43E5-A6F3-200164DE2BF5:01}

小さな石鹸と少量のグリセリン。

この季節は、まだこの2つだけで基本のお手入れが完了するのでとてもシンプル&軽量。

市販化粧品でしっかりお手入れしていた数年前は、お肌のお手入れには化粧水・美容液・クリーム、日焼け止めにフルメイク道具などを欠かさず持っていたので、荷物がかさばっていたのですが、

手作り化粧品や石鹸洗顔などを始めて、お肌(角質層)が健康な今は、基本的に石鹸とグリセリンorキャリアオイル、メイクは石鹸で落とせるミネラルファンデ(SPF対応)があればOK。グリセリンは、使うときにその都度水で薄めています。
(乾燥する真冬や紫外線をたくさん浴びてしまった日、自宅などでは、その時々のお肌に応じたケアをしていますが…^_^)

こういった外泊時にはとても身軽だし、例え「あ、忘れた‼︎」となっても何とでもなるので焦らなくなりました♪

昔は、お風呂上がりに顔を拭いた後はすぐに化粧品をつけなければあっという間に突っ張っていたのに、今はまず息子の事をしたり、追い回している間にも乾燥しなくなりましたしね^^


まだ先になりますが、準備が整いましたら、おいおい手作り化粧品ワークショップなどを行って、手作り化粧品の素晴らしさや、お手入れの方法などをお伝えしていけたらなぁと思っています♪



{13015CCC-290D-43CB-9DAD-4BA65BF0EEEA:01}

ちなみに旅の2日目は、京都水族館へ。

イルカショーの間、鉄道LOVE♡の3歳の息子は、後方を通過する電車や新幹線が通る度に、「あっ、電車!あっ、新幹線!」と興奮気味。

おそらくイルカのジャンプと後方の新幹線では、新幹線に目がいっていたことでしょう(笑)




{EB57E757-9344-4070-8C20-2C2EF4CC7494:01}


日常とはまた違った楽しさや刺激があり、リラクゼーション…というよりはリフレッシュできました。

旅はいいものですね♪