カムリ | 共栄次郎のブログ

共栄次郎のブログ

どーも♪

何となく始めましたw

どーも🙋‍♀️






先日、KICに偶然訪れた若いコと喋っていると、

「カムリと言えばアルくんですよね!」

って話になり、懐かしい気分になりました。


そんな彼は、極限會かとちゃんの従兄弟でKICを紹介して欲しいって事で出会いました。


2017


近所のコンビニにで待ち合わせ、彼のカムリとご対面。

 

長島のミーティングで私のFを見た彼が、

感銘を受けたらしく、カムリをどーしたらカッコよくなるかのアドバイスをして欲しいとの事でした。


当時、彼はみんカラのカムリグループの代表だったので、カムリミーティングに行っても何が違うと違和感を感じていた様でした。


確かに、良くも悪くも同車種の集まりは、同じ方向性の改造ばかりではないですから。


あと、カムリと言うFFセダン故に、クラウンと同サイズセダンなのにVIPでもない微妙な立ち位置。



純ベタ系が理想的だと言う彼へのアドバイスは、

とりあえず不必要なパーツの撤去と足周りとホイール交換を勧めました。



約1年後の2018

足周りは、アーム車高調フルT-demand。

エアロ、アイラインなどで引き算。


ホイールをVSに変更し、純ベタスタイル。



ナンバースムージング

サイドスモークにフロントは熱反。


だいぶ理想に近づいた様でした。



つづく