長男② | 共栄次郎のブログ

共栄次郎のブログ

どーも♪

何となく始めましたw

どーも🙋‍♀️





さっき途中まで書いたのに消えたので、ごがわきました。(非常に気分悪くなりました。)



さて、長男②。


長男も春から社会人。

そんな長男にとりあえず乗せる為に購入したmh23s ワゴンr。





車高アップして車検対応エディション!



ビフォー


うーむ。

益々純正エアロが欲しい!


(休職中でそれどころじゃあない)



リアはバネぶった斬り&アジャスターレスなのでKIC番頭のXコイルを借りて約40㎜アップ。

スタッドレスの外径が一回り大きいので、なかなかいい塩梅の見た目になりました。


リアのXコイルは番頭がタントに使ってたバネでワゴンRにはハイレート。


私の感想は、リアがまあまあ硬い!


先日、奥様が乗ったので感想を聞くと普通だったと…。


流石、そこら辺の若者より車高低い車に20年乗ってるだけはあります。(段切りも、まあまあ上手い)




それはさて置き、

わざわざ車高を上げる理由は、長男の入社する会社が違法改造車NGとゆー話を耳に((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


実際、まだ入社してないので完全ノーマルなのか合法はOKなのか定かではありません。


大きい会社ではよく聞く話ではありますが。



ちなみに、キャンバーも合法のでそのまま。笑

(面倒なだけ)





こればかりは入ってみないとわからないですね。






つづく!





では🙋‍♀️