タイヤ交換 | 共栄次郎のブログ

共栄次郎のブログ

どーも♪

何となく始めましたw

どーも!







今日は真夏の様に暑いですね☀️

ま、私の住む多治見は元日本一暑い街。笑


元ですが🤦‍♂️






で、Fのタイヤ交換!




フロントタイヤのサイズを迷いに迷いましたが、

今と同じ225/35r18に。


225/40だと、外径が上がる引っ張りが甘くなる、ハンドル切れない。
結果、車高を上げざるを得ないのは、どーかな?と言う結論に至り現状の225/35に。



ただ、今回はBSのPOTENZA S001に。



PSSに比べると、サイドの溝が浅いです。

おまけに耐摩耗係数は、PSSより低いので減りは早いかと思われますwww


が、225 255の前後同サイズがある銘柄は
PSS
S001
NERO GT
他アジアン

と、かなり選択肢が少ない上、国産メーカーはBSのみ。

過去にリアタイヤのトラブルに泣かされてきましたので、今回はBSに決定しました。






10jにはめると、結構ガバガバ。



チーター一機で余裕で入りました。




PSSよりは若干細め。

NERO GTと同じ位でしょうか。


個人的に、NERO GTはパターンもサイドもあんまり好きじゃない。値段は好きですが。笑





外したPSS。

センターバリ溝www



出来ればキャンバー起こしたいです😢





オイルも久々に交換して、今シーズンの準備は万全!




今のところ、長島のLTミーティング以外は予定がありませんがwww







何かあった誘って下さい❤︎







では🙋