病気の妻とモラハラ夫 | 自己愛性人格障害者と結婚した女のブログ

自己愛性人格障害者と結婚した女のブログ

旦那47歳(中年童貞、疑アスペ&ADHD &自己愛性人格障害)と結婚したら、とんでもない結婚生活が待ち受けていた!
驚きと嘆きの連発の日常を綴ります。


日本各地で大雨となっていますが
みなさまは大丈夫でしたでしょうか?


豪雨で被害に遭われた方々、そして
御家族や親族が被害に遭われた方々に
心よりお見舞い申し上げます。




ご無沙汰いたしております。
やっと目眩の症状も治まってきてブログに戻って来れました!

皆さまのブログにもスローペースですがまたお邪魔ささていただきます。
よろしくお願いします(o^^o)


さて、倒れたときに困るのがご飯。


うちは実母と同居なのでご飯も母が作ってくれるし問題ないのですが、

母が骨折で入院中、主人と二人きりの時に具合が悪くなったときは大変でしたん(/ _ ; )



寝込んでいる妻にかけた夫の言葉は、、、







僕のご飯はいいよ。明日から外で食べてくるから。




しかも

俺ってなんていい夫なんだろう!

的なドヤ顔でした(-_-;)



こういうセリフを言う夫は多いと聞きますが、私は声を大にして叫びたいっ❗️






そこは嫁のご飯の心配もして欲しい。



「僕は外で食べてくるけど、帰りに何か買ってこようか?」

とか

「なにか食べれそうなものある?」

とか

動けない妻の食事の心配もしてくれー。



とお願いするだけ無駄だと最近は悟りましたが(-_-;)

どんなに妻が具合悪くても、基本的にモラ夫は興味なしなんですね。

これから先、母がいなくなったら…と考えたとき、夫を変えようと努力するより、何かあったらすぐに駆けつけてくれるように近所の人にお願いした方が早い、と思いました。


頼りになるのは一緒にいる夫より近所の主婦友達!



やっぱこれだなー。
東京砂漠でご近所付き合いするの大変だけど頑張ろう\\\\٩( 'ω' )و ////




※まだ本調子ではないためコメントへのお返事はお休みさせてくださいm(__)m