皮膚炎のワンコに良い服を作るこの企画

 

 

 

もちろん市販されている物もあるけど、その先の事もちょっと考えてますラブラブ

 

 

さてさて、そもそもこれを作ろうと思ったのが、皮膚炎に効果のある生地の存在を知ったから

 

その生地がこちら

ふつー

 

拡大したら

いつもとちょっと違うかなーってくらい

 

 

 

しかーし上差しこの生地にはすんごい効果があるらしい

 

 

 

色々難しい説明は省いて

実はこの生地、5つの効果について特許を取得しているんだとか

 

 

発毛促進、皮膚組織の再生改善、新陳代謝機能改善、皮膚疾患改善促進

めちゃ漢字いっぱい

 

 

そして

 

「アトピー性/アレルギー性皮膚炎改善促進」

 

という項目もありましたー拍手拍手

 

 

とにかく皮膚に良い!ということがわかります

 

 

そもそもこれを製造した人自身も、3人のお子さんもみんなアトピー

その辛さをどうにか改善できたら・・という思いで開発に至ったそうです

 

 

 

 

そして、なぜこの生地がアトピー改善などに効果があるのか

 

 

それは

「マイナスイオン」と「赤外線」

 

 

マイナスイオン・・・血液を正常なphにする力

赤外線・・・・血液循環をよくする力

 

 

この二つを繊維に組み込んでいます

 

 

他にも

 

あしあと乾燥性敏感肌対策効果  
あしあと吸汗速乾効果  
あしあと蓄熱放熱効果  
あしあと消臭効果  
あしあとUVカット効果

を兼ね備えている生地なので これは是非使ってみたい!と思いますよね


ちなみにこの生地「綿」じゃありません


ポリエステル100% ガチの化学繊維です



肌に良い生地・・
というと天然繊維の「綿」とか「オーガニックコットン」というイメージが強いですよね


通常のポリエステル繊維は必要な水分まで吸収してしまうのですが
この生地は適度な水分を保ちながら余計な水分を吸収するらしいです


そしてシルクのような毛羽立ちの少ない糸で編んであるので
チクチク感がなく肌にも優しいそう飛び出すハート



しかもナノ化された粒子を練り込んであるので
付着されている物とは違って効果は永遠びっくり




あ~早く作って着てもらいたい
 

 

でも・・・・

 

 

作るときに気をつけるべき事がありましたよね

 

それはまた次回