プラスチックスナップのお話は少し休憩して

 

久しぶりにヌイヌイしたので、ご紹介~

 

撮影用着物です照れ

今回はちょっぴりゴージャスな感じのを作りたくてこんな感じに仕上げてみました

髪飾りは生徒さんに作っていただいたものドキドキ

 

 

ちょっとはおしとやかに見えるかな~

お見合い写真みたいだわ

 

 

半襟も女の子らしくピンクでピンクハート

洋裁あるあるだと思うんですが、とめどなく増殖し続ける生地になんとかハドメをかけようと

ここ1年半くらい極力生地は買わずに在庫で作ってたんですが(それでも在庫の見た目は変わらずが・・・)

着物となると話は別。

 

それらしい生地を持っていないので久しぶりに生地探し~爆  笑

 

色々探した結果、この生地を発見!

 

 

写真だとよく分からないかもですが、着物の生地は金色のプリントが施されていて

帯は全体がラメで金糸が織り込まれていてとてもゴージャスキラキラ

本当はもっと本格的な着物の生地も検討していたのですが

そういった生地は反物なので生地の幅が37~38㎝くらい

 

計算すると・・・・げっ!これはちょっとお高すぎるアセアセアセアセということで

リーズナブルでも高見えする生地をひたすら探しました

 

 

この生地サテンだから光沢があって、織り模様もあり、さらに金色プリントキラキラ

あまりにも気に入ったので色違いも買っちゃった(ウププ)

 

 

帯の生地は金糸入りのジャガードなのでリバーシブルも可能で一石二鳥

今回は金色メインにしたけど白メインにすることも出来ます

 

 

久しぶりに気に入った生地をゲットできたのでウキウキで作れましたラブ

 

 

やっぱりお気に入りの生地で作ると、テンションあがりますよね~上矢印上矢印

 

 

教室では製作途中で「あ~もうすでにかわいいピンクハートピンクハート」って途中かけの洋服を眺めて

ウキウキしながら作られている生徒さんをたくさん見かけます

 

 

今回私も途中で何度トルソーに着せてムフフとなったことか

 

 

原動力はやっぱりそこなんですよね~

自分が可愛いと思える物を自分で作り上げる楽しさキラキラ

そして徐々に出来上がっていくそのワクワク感

 

 

もし、そのワクワクが少し薄れて来た人がいたら

1,作る物を決める

2,そのために生地を購入する(もちろん自分がすごく可愛いと思える、作る物に対してピッタリな生地)

3.そしてレッツソーイング!

 

これを試してみて下さい

もしかしたら、ワクワクが戻ってくるかも~爆  笑