5月頃に作っていただいた看板ですが・・

 

 

11月の外壁工事が終わってやっと付きました

 

トイプーとミシンピンクハート

これで 超絶隠れ家的教室も探し出していただけますね

 

看板が小さい?

いいのいいの照れ この教室を目指して来て下さる方のための目印なのでこれくらいでOK

 

 

さてさて私が認定講師をしている協会の代表はビジネスについてよく話をしてくださるのですが

 

自分を深くまで掘り下げて知る事を進められます

自分が本当に好きなことは何か?本当は何に悩んでいるのか??など

 

分かっているようで実は分かっていない自分を知るってヤツです

 

自分が好きなことね・・・・

 

この仕事は好きだけど、ホントに自分のやりたいことなのかなはてなマーク

 

作ることが好きラブラブ犬が好きラブラブでも教室をしているのはなぜはてなマーク

 

 

・・・で、色々考えた結果、私は

「ワンコやネコちゃんを愛しく思ってる人が好き」という結論になりました

 

もちろんインスタでかわいいワンコたちを見るのは大好きドキドキ

いつも「うへへへ~ラブ」っていいながら見ています コワイ

 

でもそのワンコ達の画像や動画があるのは、そのワンコを愛しく思って撮っている人がいるから

「うちの子メッチャかわいいでしょ!」って言ってる人たちが私は愛おしいのだと思います

 

だから愛する家族のために洋服を作ろうとする人やワンちゃんと飼い主さんに幸せになってもらいたいと思って販売する人の力になりたいからこの仕事をしているのだと思います

 

それを実感したのはインスタのお友達のワンコが虹の橋を渡ってしまった時でした

お友達といってもインスタで少しやりとりする仲で

そのワンちゃんや飼い主さんにはもちろんお会いしたことはありません

 

ワンちゃんが虹の橋を渡ってしまった事はもちろんすごく悲しいけれど

それを悲しむ飼い主さんの気持ちを思うと本当に胸が締め付けられる思いでした

 

 

それからしばらくは思い出の投稿などもされていましたが、私は辛くて見ることができませんでした

 

 

そしていつしか投稿も少なくなり、どうされているかな・・・と心の片隅で思っていた時に

その方の思い出の投稿が目に入りました

 

・・・・と思っていたら

実は新しいワンちゃんをお迎えしたという報告でした爆  笑

なんと先代のワンちゃんと瓜二つな保護犬ちゃんだったのです飛び出すハート

 

先代ちゃんとの不思議なご縁で結ばれたとおっしゃっていました

 

 

それからその方のインスタは先代のワンちゃんと新しいワンちゃんでいっぱいになりました

ワンちゃんのただただ普通の日常の投稿・・・

でもそこから飼い主さんの幸せな気持ちが溢れていて、今でも投稿を見る度に心から良かったと思いますし

ホッとしています

 

 

なぜか「ワンちゃんを愛してくれてありがとう」って思っちゃうんです

 

赤の他人からそんなこと思われる筋合いないと思いますが(私もそう思うのよ)

なぜかそう思えちゃうんです

 

 

服を作るのが好き。ワンコが好き。ワンコやネコちゃんを愛してくれる人が好き。だから

私はこの仕事をしているんだ

 

あ~すっきりした笑い