先日教室の生徒さんが

ドッグウェアクリエイター中級講座の認定検定に合格されました拍手拍手拍手

おめでとうございます花火花火

 

本当によく頑張ってくれました爆  笑

 

途中何度かくじけそうになったと・・・タラーお聞きしました

 

お仕事をしながらの練習は大変だったと思いますが、なんどもやり直しをされて出来上がったお洋服はとても美しい仕上がりでしたよキラキラ

 

コチャナインのホームページに合格された方の声として掲載していますので

資格にご興味のある方はぜひご覧下さい

 

 

さてさてオンライン講座で、できたお洋服です

「ラグランワンピース」と「ラグランタンクトップ」のウィンターバージョン雪だるま

 

 

肩の部分はわかりにくいけどフリースを使って冬っぽく雪の結晶

 

オンライン講座は対面よりも理解しづらい所があるので、その方のレベルにもよりますが私も一緒に全行程を行う事が多いです

そんな訳でオンライン講座をやるとお洋服がどんどん増えちゃいますウインク

 

 

 

でも縫えば縫っただけ上達するのはみんな同じビックリマーク

オンライン講座は私の練習の場にもなっています

 

いつも薄手て作っているものを厚手で作ってみたり、すごく伸びやすい生地で作ったりすると、今まで上手に出来てた物が「あれれ?」ってなる事があります滝汗

 

「もうその生地は使わない汗」という手もありますが、そこはちょっと頑張って練習すると「この生地の時はこうしようビックリマーク」というように色んな引き出しが増え腕があがりますので是非色々な生地で作ってみて下さいね照れ

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県