オーダーのオーバーオールを無事お客様にお届けできましたので
全貌をご紹介爆  笑
 
ステッチいっぱい乙女のトキメキ乙女のトキメキ
image
 
 
ポケットに閂止めとリベット(赤糸が閂止め)
かんぬきどめとは力がかかる部分の補強縫いのことです
リベットも同じ意味を持ちます

別にポケット使わないから閂止めもリベットもいらないし
両方つける意味は全くありませんが雰囲気が出るんですよね~爆  笑
 

 

あとは胸ポケットのボタンや革タグ

 

あと少し前にご紹介したコキカン&角カンもちょっと重たいけど本格的仕様

 

さてデニムの生地はオンスという単位で表記されます

オンスとは「1平方ヤードあたりの生地の重さ」だそうです

 

重くなれば生地の厚みが増し、織りも目が詰まっていますのでガッチリとした雰囲気の洋服となります

 

人の一般的なデニムパンツは14オンスだそうです

私は厚地でゴツゴツした感じの雰囲気が好き。

 

でもここは犬服なのでやはり動きやすさ重視でしょ上差し

あと重ね着の可能性があるし、オールシーズン着ていただきたいのであえて6オンスの薄いデニムを選びました

 

でもそのままだと雰囲気が出にくいのでムラ糸を使った色あせたデニムを使用しました

 

本当はアタリ加工やパッカリングによる色落ち加工をしたいところですが

そこまでの技術がないのでショボーン

 

着やすくてかっこいいデニムを目指してこれからも勉強だわ!

 

 

犬服教室 Cocha★9 コチャナイン 愛知県