以前カラーを習っていたときの同期の子が
はるばる岡崎まで遊びに来てくれました(^^



その子とは、その学校でしか一緒になったことがないのですが
名古屋でそれぞれカラーを学んでいたので
共通の知り合いとか先生がいて、話は大盛り上がり!



友人は学校以来めっきりカラーのことから離れてしまったので
もう一度パーソナルカラーの学校に行こうと考えている様子でした


*********

色々検討しているみたいで、いろんな学校の資料を見せてもらいました

驚くような受講料の学校もありますね。


かという私も、高い受講料を払って学んだ一人

学んだお金なんか計算したくもないくらい

一般庶民にしては高額なんですよね


でも私は一部を除き、通ったことには後悔していません

(一部はかなり悔やままれますが、それも経験)


だってそれがなかったら、何もできなかったから・・・


全く畑違いの分野で仕事をしてきて、カラーの世界に入るためには

お金を出して学ぶしかなかったもの


そのおかげで、良い先生やカラーの世界ってどんなもん?

っていうことが少し分かったし、人とのつながりもできました

今日あった友達もその一人。



後日その友達から「この年になってから良き友人に出会えることは宝だよね」と

メールをもらいました


確かに!私もこの仕事を始めてから

また、始める前からたくさんの人と出会って、良き先輩、友人、生徒さんに助けられてきました


この出会いがなければ今の私はいないですからね

これからもたくさんの人とステキな出会いをしたいな

・・・と心の中がすこし暖まった友人との再会でした。


ちなみにお土産でいただいたサンマルクカフェ のチョコクロワッサンは絶品でした。

これも小さな幸せですね♪