第3回 おもいやりカフェ開催しました(6/21実施)

 

 

思いがけず前日の夜に「参加してもいいですか?」とshizuさんが!

 

20万部の大ベストセラー「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」の著者shizuさんは思いやりの会メンバーなんですよぉぉぉぉーー!!

 

 

shizuさんのブログの読者さんはよくご存知だと思いますけど、shizuさんは自分の失敗談を笑いに変える天才です。
 
笑顔はエンドルフィンという快楽物質がたくさん出て、痛みや苦痛を取り除く効果があります。
 
何か不安や心配なことがあっても、笑いが乗り越える力になる!ということをshizuさんはよくご存知で大事にされているんだなぁ、と思いました。
 
そんなshizuさんから「(ブログには書けない)ここだけの話」をたくさん聞かせていただき、笑いっぱなしでした爆  笑
 
しーちゃんは「〇〇さんにいいかも!」を考えてアイテムをその人のためのアイテムをあれこれ持ってきてくれたり、
 
ゆみこさんは息子さんがハマったボードゲームを持ってきてくれたり、
 
岡村先生は「セルフ指圧でできる体調アップの万能10のツボ」の資料を用意してレクチャーしてくれたり、
 
私もセルフでもできるハンドマッサージケアをshizuさんにさせていただきました。
 
 
 

その他、こんな話題もでました飛び出すハート

・子どもが夢中になっていること

・自分の好きなこと

・がんばったねぇぇぇ!という話

・こんなところに行ってきたという話

 

あっという間!!!!時間が溶けていくようでした照れ

 

しーちゃんが持ってきてくれたマグネシウ入りのマッサージクリーム

 

 

ゆみこさんオススメのボードゲーム

いつかやろう!!

 

 

次回は7月16日(火)13:00~15:00です

 

 

 

 

【思いやりの会】

・多様な人たちと多様な視点で教育を考えます

 

・承認、つながり、挑戦を大事にします

 

・保護者、関係者、応援している人などがゆるやかにつながる場をつくります(交流会、おしゃべり会、勉強会)

 

⇒会員登録はこちらから(無料です)