【モニター】majico マジコ姿勢サポーター | ✩.2歳差3人育児オカンの日記

✩.2歳差3人育児オカンの日記

日常blogです。
物作りが趣味でございます(❁´ω`❁)

H27.6 第一子(女の子)
H29.6 第二子(男の子)
R2.1 第三子(男の子)


こんにちは。

今回は私のコンプレックスの一つである猫背に関するモニター投稿です٩(ˊᗜˋ*)و


私は元々の姿勢が悪いのに加えて、前かがみになりやすいデスクワークや趣味などの時間が長いので尚更猫背になりがちです。


正直今まであんまり気にしていなかったんですけどね。


でも2年前に挙げた結婚式の自分の後ろ姿の写真が冗談抜きで背中が丸くて。


もう~それがショックでショックでたまらなくて気にするようになったんですよ(笑)

遅いでしょ。


とまぁ、前置きはこれくらいにして

気になる猫背に背筋スッキリ♪



今回モニターさせていただいたのは中山式産業さんの 【majico マジコ姿勢サポーター】です。


こちらはメッシュ素材でサイズがS~LLとサイズ展開が豊富ですので、男性も女性も自分に合ったものを見つけやすいと思います。

ちなみに私は164cmでMサイズで丁度でした。



こんな感じでベルトが背中でクロスさせてあり、あとはマジックテープで調整するだけなので着脱はとても簡単です。


家の中ならこんなふうに服の上からでも大丈夫ですし、トップスが透けにくい素材のものであればインナーの上にしてもあまり目立ちませんけろけろけろっぴ

見た目ほどゴツくないので使いやすいと思います。

あとは洗えるところも◎ですね。


ただ私の場合巻き肩がひどいのでかなりベルトを締めるかベルトの位置を肩の少し外側に合わせるかしないと伸びてる気がしません(^-^;

そのせいもあって脇下部分が擦れやすいです。なので着衣の上からが一番おすすめもぐもぐ





ちょっとわかりにくいかもしれませんが通常時と使用時の比較写真です。

サポーターしてるときのほうが肩が後ろに下がってます。


今で約2ヶ月間使用していますが気を抜くと左写真みたいにまだまだ肩が巻き巻きです。


子供が産まれてからというもの荷物がたくさん入ったリュックを背負い、子供は抱っこ、かつ腰の上に子供を乗せてちょっと重さを軽減するために出来上がった今の姿勢の悪さはそんなすぐに治るものではないので、日頃からこのサポーターを併用して意識で正しい姿勢を習慣化させることが大事なのかなと思います。


姿勢を正すだけで若々しく見えるし、背中やお腹周りの贅肉もつきにくくなるし、メリットばっかり!\(^o^)/


デスクワークが多い方にはもちろん、子育て世代の方にも本当におすすめの品だと思いますのでぜひお試しください☆



長くなりましたが以上でモニター終わります。

中山式産業さん、ありがとうございましたm(_ _)m


magico ファンサイト参加中
中山式産業の公式オンラインショップ『magicoSTORE』