バレンタインチョコ偵察! | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

あべのハルカス近鉄本店で始まった

バレンタインチョコ物販


VALENTINE CHOCOLAT COLLECTION

国内・海外のスイーツショップが集まり

いろんなチョコを販売していて

チョコスイーツを食べることもできる

毎年恒例のイベントです照れ


会場はサーカスをイメージした

カワイイ装飾がチラホラありましたピエロ


イートインスペースの仕切り板

(またはフォトパネル)のイラストや

ペーパーバックのデザインにBGMは

近畿大学文芸学部芸術学科の

生徒さんたちの作品だそうですカラーパレット


いろんなイラストや装飾があって

(気に入ったイラストのテーブルは利用中で撮影断念)

気に入ったテーブルを押さえて

写真撮る人もいましたカメラ



チョコレートはもちろん

柿の種やあられにりんご飴

ラングドシャにバターサンドにマカロン

ケーキにクレープもありましたピンクマカロン


いろいろありすぎて目移りしまくりで

さらに試食もすっかり復活したので

あれこれいただいてしまいましたもぐもぐ


ほぼ一周できたので休憩看板持ち

ホットチョコにミニチュロスを

ディップするセットと

細かく砕いたコーヒーゼリーの入った

レモネードをいただきましたお願い


片手で2カップを持てなくて

せっかくのフレームを活用できず笑い泣き


いつもチョコソフトは食べますが

パフェは食べてないんですよねパフェ


今年は食べちゃうかな?ニヤリ



今週末〜来週くらいから

他の百貨店でもバレンタイン物販が

始まりそうですから

今年もまた友達とチョコ巡りです

楽しみ〜ラブ