リラックマ巡り | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

ちいかわ巡りの後はリラックマ巡り歩く


まずはタワレコのカフェ

残念ながらリラックマはすでに終わっていて

ハロプロに変わってました音符

残っていたコラボグッズに

買いたかったのがなかったそうで

撤収して次へ…ぐすん


NU茶屋町プラスのロートレシピさんで休憩

栗と芋と南瓜の秋満載の季節のパフェは

生クリームが少なかったのと

秋の味覚がしっかりしてたので

完食成功ですパフェ

ちょっとだけ友達に生クリーム食べてもらいましたがw



そして梅田ロフトへ走る人



皆さんはドムドムバーガーを知ってますか?

昔、ダイエーのフードコートとかに

必ずあったハンバーガー店です

(ダイエーの子会社の運営だったそうです)

ダイエーの衰退と共に店舗も減り

経営譲渡されてからは

なかなか通えないお店になっちゃいました


そのPOP UP SHOPがありましたニコニコ

トレードマークのどむぞうくんは

譲渡先でも継承されてて

ロゴを飾ってますゾウ


画像上左端のカウンターでは

エプロンをつけて

バーガーを盛り付けたり

ポテトを入れたりとかの

プチ体験ができるようになってます爆笑

楽しんでる人が離れなかったので体験できず…


ドムドムバーガーの歴史やメニューの展示に

グッズもいろいろ販売してました

なんやかんや悩んで

ロゴのマグネットセットを買いました



ハムスター助六の日常の

POP UP STOREがありました


パンのつまみ食いが日常なのかな?ウシシ


こんなカフェがあったら

通いたくなりますよねラブ

カフェというよりは

やはりパン屋さんかな?


初めて知ったのは

数年前のイラスト展示イベントでした

ささやかなスペースだったので

物販展開間もない頃だったのかな?


いろいろグッズがありましたが

ポストカードだけ買いました魂が抜ける



ロッテのチョコパイが

リラックマとコラボハート

そのグッズがロフトで販売すると知り

やって来たのが今回のハイライトですw


散財防止にグッズ購入は

キイロイトリさん縛りにしてる私

今回はぬいがクマたちしかないので

クリアファイルのみに

カワイイ…ラブ


この後は駅に戻るついでに

リラックマストアにも寄りましたw

Happy Halloween〜ハロウィン




タワレコオンラインで

まだコラボグッズが買えそうなら

買っといてあげよっかな?プレゼント