やっぱLOFTは楽しい | ラムネの徒然ブログ

ラムネの徒然ブログ

Simplogサービス終了で連携upができなくなったので
アメブロガーになりました。

映画を見た後

重厚な内容に疲れてしまったので魂が抜ける

(めっちゃ良作でしたよ!)

マクドで休憩して

久々に梅田ロフトへ


ええ、本当に久々です…

なんせ我々…

梅田ロフトの地下にあったテアトル梅田が

2022年9月に閉館した事を

知らなかったくらいです驚き

近隣の梅田芸術劇場には
たまに来るんですけどねぇw

入口すぐのところに
何やら気になるキャラクターが

カップにゃんというキャラクターで

この看板の横には

いろんなシチュエーションや擬態をする

カップにゃんのグッズが並んでました

なかなか味のあるヤツ…ウシシ


その奥ではご当地ラーメンとカレーが

ズラズラと陳列されていましたラーメンカレー

袋ラーメンにカップ麺にレトルトカレー

そしてカレー皿とかもありました

割とあちこちでも見かける事が

多くなったご当地ラーメンにカレーですが

何度見ても興味深いですよねぇよだれ


そして上に上がって店内散策


でっかいドットのピカチュウ!

こちらも最近よく見るナノブロック

いろんなキャラクターの完成形が

左右に展示されてましたロボット



そしてでかい団子に誘われて着いたのが

POP BOX OSAKA

こちらは約100名もの作家さんの

キャラクターグッズが

一堂に会したイベントです!

文具に鞄にソフビにイラストまで

割と広めのスペースにたくさん並べられ

ガラスケースに展示されていたグッズは

ほぼ全部「売約済」でした財布


ツイッターやLINEスタンプ等で

見かけるキャラクターから

初めて知ったキャラクターまで

本当にたくさんあって

棚によっては売れてしまって

商品が少ないとこもありました


参加アーティストさんが

期間内で入れ替わるようなので

そこを狙って来るお客さんも

いそうですねニコニコ




さ、そろそろ帰ろうか〜


と駅に向かおうとした我々の前に

スタバの看板が



あ、コーラあるよ!



最近は飲む量が減りましたが

コカコーラ大好きっ子な私w

クラフトコーラは未体験なので

飲んでみたかったんですよねウインク


というわけで

コーラフラペチーノをラブラブ

生クリームが苦手なので

ホイップを少なめにしてもらい

さらに上のホイップを友達に譲りw


実飲ジュース


コーラの下のホイップが

全く気にならないほど

しっかりしたコーラ味のフローズンが

とても美味しいですラブ

少し暑かったので涼も取れて一石二鳥?w



さ、今度こそまっすぐ帰ろ〜ニヤリ