ジャンク品のギターアンプを整備 | groove night★バンドやサーフィンなどなど

ジャンク品のギターアンプを整備


リサイクルショップでジャンク品の
小さなギターアンプを入手しました。

Ibanez IBZ10 です。

出力はトランジスタの10w程度と思います。

Ibanez IBZ10 ジャンク品のギターアンプを整備

ジャンク理由は
「ボリュームにガリ有り」とのことです。

メンテナンスする前に現状を確認しました。

ボリュームのガリは確かに有りますが軽度で、
俺にとっては支障ない範囲です。


でも、整備します。

アンプ部分を取り出してすべてのポッド(可変抵抗器)内部に
接点復活剤を吹き込みました。

そして左右にグリグリと何度も回しました。

これでガリは撮れたはずです。

アンプ部分を組み込んで、音出ししたら、
ガリは無くなり、調子よくなりました。

Ibanez IBZ10 ジャンク品のギターアンプを整備

明日5/4から豊橋市二川宿にある商家駒屋内で開催している
「ケミ駒交流フェア」に参加します。

ケミ駒交流フェア

明日5/4は「お笑いライブ」です。

俺は出演しませんが、
PAを持参して設置します。

ケミ駒交流フェア

自宅で当日使うPA機材を全て接続し音出しして、
確認しました。

問題ありません。

ケミ駒交流フェア