富士山を見たくて東へpart2 | groove night★バンドやサーフィンなどなど

富士山を見たくて東へpart2


1/17の前回の続きです。

浜松航空自衛隊の次に、
スズキ自動車歴史館に行きました。

スズキ自動車歴史館

スズキ自動車は、織機製造から発展しました。

スズキ自動車歴史館

そして、最初のオートバイは、
自転車にエンジンを付けた物でした。

ホンダ等他のメーカーも同様の歩みです。

スズキ自動車歴史館

スズキの最初の車です。

FFを採用したスズライトズライト。

スズキ自動車歴史館

↓ヨーロッパ車みたいでカッコいいフロンテ800。

スズキ自動車歴史館

我が家には昔からスズキの車が1台か2台必ずありました。

↓俺の最初のマイカーと同型のフロンテ360ss。

スズキ自動車歴史館

↓ジムニーは河川敷などの悪路も走りました。

スズキ自動車歴史館

↓そして作業者として常に保有してた軽トラと箱バン。

他にはオートバイ(ハスラー250)も所有していました。

スズキ自動車歴史館

懐かしい車を見ました。

そして富士山が見たくて東に向かいました。

浜松市街から天竜川に近づいたら富士山が見えました。


さらに東に進んで、
掛川市役所大東支所に到着しました。

掛川市役所大東支所の展望台

最上階にある展望台から富士山が見えました。

掛川市役所大東支所の展望台からの富士山

PM5時直前だったので、
もうすぐ日没の時間です。

反対側の西方面は、
夕日で赤く染まりました。

掛川市役所大東支所の展望台からの富士山

掛川市役所大東支所の展望台からの富士山

掛川市役所大東支所の展望台からの富士山

PM5時で市役所は閉店なので、
太陽が沈むまでは見れませんでした。

帰りは西の沈む太陽に向かって走りだしました。

掛川市役所大東支所の展望台からの富士山