アコギの弦交換 | groove night★バンドやサーフィンなどなど

アコギの弦交換


今日は10月31日で、
ハロウィンの日だそうです。

だそうです、
というのは俺はハロウィンには興味が無いからです。 

でも、クリスマスみたいに人気イベントとして定着すれば良いな。

10/31はハロウィン

アコギの弦を張り替えました。

アコギの弦を張り替えました

弦の響きが悪かったんですが、
2022年11月から交換していませんでした。

アコギは3本持っているので、
交換日を書いて貼っておかないと、
いつ交換したのか分かりません。

アコギの弦を張り替えました

弦を交換して、チューニングしていたら、
弦を止めてるピンが飛んで、
どこかに行ってしまいました。

探しても見つからないので、
丸い割りばしを加工して、
ピンの代用品にしました。

アコギの弦を張り替えました