★drexerの配線を改造 その2♪ | groove night★バンドやサーフィンなどなど

★drexerの配線を改造 その2♪

$groove-nightブログ版-drexerの配線を改造
エレアコのdrexerの電気回路をまたまた改造しました。
ピエゾと内臓プリアンプの間にボリュームを取り付けたのが前回までの改造でしたが、
今回は内臓プリアンプを使用せずに出力出来るジャックを追加しました。
また前回ボリューム用にあけた穴に出力ジャックを取り付け、
そして新しくトップに穴を開けてそこにボリュームを移動しました。
これで内臓プリアンプを使わずに外部のプリアンプに接続することも出来るようになりました。

さっそく試奏します。
まずは内臓プリアンプを使用した出力です。
問題なく鳴りました。配線ミスが無くて良かった。

次は内臓プリアンプを使わないピエゾからの直接出力を試しました。
シャリシャリしたいかにもピエゾらしいきらびやかな音が鳴ります。
出力レベルも問題無さそうです。

この出力ジャックから外部プリアンプに接続してみます。
愛用のfishmanのPRO-EQを使いました。
良い音じゃん!やっぱりfishmannは良いなあ。
バッチリです。
比較して初めて気づきましたが、内臓プリアンプの音は魅力無いなあ、イコライザーが使えるから無いよりはまし程度です。
そうは言っても、fishmannとは違って内蔵だから持ち運ぶ時に運搬点数が少なくて楽です。