★drexerの配線を改良♪ | groove night★バンドやサーフィンなどなど

★drexerの配線を改良♪

$groove-nightブログ版-drexelの配線を改良
先日入手したdrexelのエレアコですが、ラインで出力したときの音がダメでした。
ソフトに弾いてるときは問題ないのですが強くカッテイングすると、音が割れてしまいます。
どうやらピエゾの出力が大きくて、ギター内臓のプリアンプが入力オーバーになってしまうようです。
別のピエゾと交換するかどうしようかと考えましたが、
ピエゾとプリアンプの間にボリュームを挟んで調整することにしました。
さっそく配線して試し弾きです。
すると、ボリュームを配線した状態で既に、出力が小さくなっていました。
もちろんボリュームはMAXの状態でです。
この状態で十分すぎるほど小さな出力になりました。
更に絞る必要はありませんが、せっかくなので調整できるように取り付けました。

音が割れるのはなくなり、クリーンな音になりました。
でもプリアンプからの出力が小さくなりすぎたので、もう少し何とかならないかなあ。