★星野JAPAN負ける♪ | groove night★バンドやサーフィンなどなど

★星野JAPAN負ける♪

北京オリンピックで野球の星野ジャパンは、韓国に敗れてしまいました。
これで3位決定戦が残るだけです。
韓国、アメリカ、キューバに全敗してしまい、ほんとに勝負弱いチームでした。
壮行試合ではパリーグ選抜にもセリーグ選抜にも苦戦、又はボロ負けして、
このメンバーで大丈夫かあ?メンバー入れ替えたほうが良いんじゃない!
と思っていた通りになってしまいました。
だってパリーグ選抜もセリーグ選抜も急造メンバーで、しかも1軍半の選手ばかり。
星野ジャパンが勝ってあたりまえの試合だったはずです。
オリンピックは短期決戦なんだから、日本シリーズで優勝経験のある監督でなきゃ駄目だね。
もしくは、負けたら明日が無い試合をしている高校野球の監督でも良いかもしれない。
WBCでは同じ失敗を繰り返さないことを期待します。