★オーバーヒート対策2♪ | groove night★バンドやサーフィンなどなど

★オーバーヒート対策2♪

carcool2.jpg
整風板を取り付けた愛車を、さっそくテスト走行しました。
信号待ちをしているときは、従来よりも僅かですが水温が高いようです。
整風板が空気の流入の邪魔をしている用です。
信号が青になり走り出すと、じきに従来どおりの水温に戻ります。
ひょっとして効果があるかも。
いよいよ高速走行です。
気のせいか、何だか少しだけ水温上昇を抑えれた気がします。
素人がやることですから、どの程度効果があったのか、真実はわかりません。
まあ、気休めにはなったかな。
それより高速走行で整風板が曲がったり取れたりしないかと心配でした。
車を止めて、車体の下を覗くと、正常についていました。
ペラペラのトタンを折り曲げた代物なので、強度不足が心配でしたが、何とか付いています。
ひょっとしたら、さほど風が当たらないのかも知れません。
効果が今一なので、今度はラジエター内の洗浄をしてみようか。
スピードをださなかきゃ何ら問題は無いので、
「古い車なんだからノンビリ走れよ。」
と車に言われているような気がします。