チャレンジ高校生! | 「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

「施設で働く介護支援専門員の独り言」改め「地域を歩く支援専門員のブログ」

高齢者が自宅で住み続けること、住み替えて生活を継続することを利用者と介護支援専門員の間で考えています。

おあはようございます。
採用と研修担当をしているハッピービームです。

何となくお腹の調子が悪い今朝です。体調管理が大切です。インフルエンザやノロも流行ってきている当地です。

さて、昨日、高校へ合同企業説明会にお邪魔してきました。新三年生対象に地域の複数の高校の生徒さんと地元企業の出会いの場に・・・。

■印象

 ・講堂で各企業がプレゼンしてから教室のブースへ移動

 ・私たちのブースには約18名の皆さんが来ていただきました。

 ◎私がプレゼンした20分

 高校生が視線が「ガッ」ときました・・・真剣です。私のやる気にも火がついて私たちの思いをつえました。

 人づくり×情報発信×チャレンジ=職場の雰囲気!

 残り10分・・・皆さんから質問を頂き、真摯に
        自分の気持ちに答えを探す10分
        でした。

■私からのエール

 これらたくさんの説明会があると思います。

 「立心」気持ちを起こしてチャレンジしてください。その気持ちがすべての始まりです。

また、高校生と出会える瞬間が楽しみです。