【これが!Water!の衝撃!!!】#子供の頃のヒーロー | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

子供の頃のヒーロー

ヒーロー……

覚えてナイのデス…… 

いたのかなぁ……

今のヒーローなら。

ヘレン・ケラーのセンセ、

アン・サリヴァン先生!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

結局、結果的stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、関係各所のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 

 


とゆーコトで。


love love pianoのリアルセンセ、マスターヨーダ(あだ名)は言いマシタ。



サムネイル
 

知っている、と、ワカル、は違うのじゃ!



まさに、それ!

な出来事が!

この!

阿呆阿呆ちゃんである、love love pianoにも起きたのデス!


それは!

ある日、突然に。


え?

あなたは、まさか!

「ラ」さんなのデスか

((( ;゚Д゚)))!!!

サムネイル


とゆー衝撃とともにやってきたのデス!!!


つまりー。

エニィキーオッケィを目指し、移動ド的に、どのキーの6度も「ラ」とお呼びする特訓をしているのデスが。


だから、たとえば。



サムネイル

Fキーの6番目の「ラ」とは、レ!



ってコトは知ってるのデス。

とりたてて、レって、「ラ」なの((( ;゚Д゚)))???と驚くコトでナイじゃない、とゆーハナシなのデスが。



それが、衝撃的な驚きとともに!!!

サムネイル



やってきたのデシタ!

なんてゆーデスかねー。

たとえて言うなら。


もしも、水を見たことも触れたこともナイ、と思っているひとがいたとして。


辞書をひいて、「水」を調べマスよ。

そこに、「酸素と水素の化合物。雨・海・川・泉などをなす液体」などと書いてありマスよ。


すると、そのひとは。

ふんふん、水とは、酸素と水素の化合物なのだな?とか思いマスよ。

ふーん、水とは雨・海・川・泉などをなす液体、と言うけど、雨ってナニかな?

まあ、海と川と泉の仲間なんだろうな?

海と川と泉ってゆーのがワカラナイけど、まー、全部、おなじ水って言うものから出来ているんだな?


とかいうふうに知識を得るのデスけど、じゃー、水ってナニよ?ってなると。

なんだか、よく、ワカラナイのデスよ。


それが、ある日。

グラスに満たされた液体を飲み干して。



サムネイル

えっ(*゜д゜*)

もしかして、水ってこれ???

((( ;゚Д゚)))???



みたいなカンジデスかねー?

うまく言えナイデスねー目DASH!


ともかく。

あっ、Fキーのトキのレって、「ラ」なんだ!

って、びっくりしたのデス。


なぜ、「ラ」なのかとゆーと。


たぶん、「ラ」って、結構、主役級なコじゃナイですか、平行調のルートに当たるので。


ルートの「ド」とおなじくらいのオーラを放つとゆーか。

もー、女優さん級とゆーか。

なんなら、ルートの「ド」は、素直な明るい役しかデキナイのに、「ラ」は、ちょいと陰のある悪い役なんかもこなす、技ありの、これがいい女優さん、みたいなカンジ目乙女のトキメキ


その。

「ラ」が!

え?

Fキーのレ!と、同一人物?((( ;゚Д゚)))

レって、あの女優さんとおなじ人だったのか((( ;゚Д゚)))!!!


みたいに。

急に。

気づいて。


もうデスね?



サムネイル

これが!

Water!!!((( ;゚Д゚)))!



くらいの衝撃だったのデス!!!

この、触れても掴めず、ちょいと冷たく、手から零れてゆく、なんだかワカラナイもの、それが。


Water!!!

サムネイル


サリヴァンセンセが、手のひらに、なんだかワカラナイものをごちゃごちゃなぞっていた、アレが、この、ちょいと冷たい掴むことのデキナイ、なんだかワカラナイ物体を示すものだったの!!!((( ;゚Д゚)))


みたいな驚きで。

いや、ヘレン・ケラーサマの衝撃たるや、もっともっと、根源的なところからのパラダイムシフトとゆーかで、比べものにならないほどの衝撃だったデショウが。


まあ、なんてゆーか。



サムネイル

知っている、と、ワカル、は違うとは、こーゆーコトかあ目乙女のトキメキ



ってカンジで。

え?

ココが、あの「ラ」であるなら、隣のコレは、あの「シ」?あの燦然と輝く「ド」の隣にひっそり寄り添う、あの「シ」デスか?


みたいに、拡がっていきそうな気もするよーな、しないよーな?


いやー。

そこで。

思わず、かの、ヘレン・ケラーのセンセ、サリヴァン先生に想いを馳せてシマイマシタ。


幼きころに視力も聴力も失ったひとに。

だって、真っ暗闇で、音ひとつナイ世界にいるひとにデスよ。


コトバ、だとか、概念、だとか、そういう世界がある、というコトを伝えるというのは、どれほどの努力と情熱が必要だったコトでショウ……


そう、love love pianoも、音楽の神サマに見放された、音楽的な意味でまっ暗闇な世界に棲む憐れな子羊デスが。


そんな、子羊をも。

神サマは、見放されてはいなかったのデス゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚むらさき音符むらさき音符むらさき音符


もっともっともっと、頑張るのデス゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚ハートハートハート







ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜