#あなたの好きな景色その2→そうじゃナイんだなー??? | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

あなたの好きな景色

 

そりは!

Cキーの景色!

でも、どのキーでも、Cキーみたいに見えるよーになりたいんじゃー!!目ハート

だけど、それって、どんな景色かってゆー問題が。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

結局、結果的stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、関係各所のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 

 


とゆーコトで。

トチクルッタよーに。



Cキー以外も、Cキーみたいに見えるよーにナリタイ欲がトマラナイのデスが!


こないだ、考えてみたのが。

Cキーみたいに見えるよーに、そこに近づくためには!


オオスジを掴む!

それぞれのコードのルートが、キーとなるスケールのドコにあるのか?


次は、それぞれのコードの、コードトーンの位置関係を!


って、コトが必要かと思ったのデスが。

それだけじゃ。



サムネイル
 

大事なモノが足りなーい!!!



気がして。

で、なんだか迷子になるトキに気づいたのが。



キーとなるスケールのルートを見失っとる((( ;゚Д゚)))!!!

 
サムネイル



ってコトで、あれ。


常にキーとなるスケールのルートの位置をマークしておくとラクちんだなあと思って、あれ?


つまり。

まさか!((( ;゚Д゚)))!!!


たとえば、Aの5度は、えーと、ミ!

って考えているとき、またしても((( ;゚Д゚)))!!!



サムネイル
 

ミ、つまり、ルートから、いや、C、つまりド、から3番目の音!



と考えてしまっているのでわ((( ;゚Д゚)))!!!

無意識に!((( ;゚Д゚)))!!

オソロしい!((( ;゚Д゚)))!!!


そりゃ、迷子にナルワケデス(。-ω-)魂

またしても、Cキーオンリーワンの悪いクセ((( ;゚Д゚)))!!!


でも、ココを直せば!



希望はアルのでわ?ハートむらさき音符ピンク音符

サムネイル



むむーん目ハート







ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜