【切ない】キオクのカケラを寄せ集め | love love piano life♪♪♪

love love piano life♪♪♪

ピアノが楽しすぎて、弾くのがヤメラレナイトマラナイどうしたらいいのでしょうっていうブログですよろしくお願いいたします♬
★★★不定期チェック不定期更新です★★★

みんなの投稿を見る

 

 

音譜**ピアノピアノピアノ祭り、絶賛開催中~***音譜
↓↓↓↓↓
【***祭り詳細およびご挨拶&御礼はこちら***】
 

 

ということで……

 

stay at homeキャンペーン中~!( ・∀・)!

going into the woodshed!

【注】世の中の喧騒を離れ、ひとり、練習に励むの意。

【注】いつも、命を懸けてコロナと闘っている医療従事者のみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

 

ラブラブピンクマカロンロゼワインプリンコーヒーピンクマカロンピンクドーナツ

 

 



ノーミソちゃんが、か弱すぎて切ない……目アセアセ


リズムリズム!

でも、正しいリズムをアドリブで醸すには、どの音を?と悩む間がナイので!


スケール練習゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

各々のお名前をお呼びしつつ、行うスケール練習はやはり必要、しかし、ノーミソちゃんが、か弱すぎて+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚


しかし!


(¬∀¬)むらさき音符

案外、たくさん、鳴らサナクテモ、コト足りる場合がアルコトにlove love pianoは気付きましたヨ(¬∀¬)ピンク音符


下手したら、ワカラナイ場合、イッコも鳴らさナイ!とかね(¬∀¬)ピンク音符


で、裏を返せば!

一部分でもワカレば、鳴らせる!


そこで!


バラバラに分割して覚える作戦( ・`д・´)!


デス!


たとえば、ディミニッシュ(全音╱半音)は?


【1・9・3♭・11・ 5♭・13♭・7♭♭(6)・7】


デス。

とも覚えるケドも。


ディミニッシュスケール(全音╱半音)と、ハーフディミニッシュスケールは、ルートから♭6thまで一緒。


とゆーコトは。


このふたつ、♭6thまでは、おなじで。


ディミニッシュスケールは、その後、メジャースケールと一緒、ハーフディミニッシュはドミナントとかマイナーとかと一緒。


とか。


とりあえず、3rdまでは、マイナーと一緒よね?


とか。


いや、この場合、コードトーンのスキマを埋めたほーが早い(¬∀¬)むらさき音符


とか!

切ない努力なのデス目ハートピンク音符むらさき音符

音楽の神サマに見放されたヒトとは、かように切ないモノなのデス、ガンバル(>ω<。)飛び出すハート






ええと♪頑張ってマ~ス~♪♪♪おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスふんわり風船ハート

 

 


にほんブログ村 音楽ブログ ジャズピアノへ
にほんブログ村  
 
 
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村  
 
 
↑↑↑↑↑
さて、ハイ、もしも、うっかりlove love pianoの阿呆さ加減が気に入った方がいらっしゃいましたら、どぞクリック、お願いいたしマス音譜音譜音譜